SSブログ

のんびり。(BRUNO Retro Ararm Clock) [物で楽しむ]

今日は朝から曇り空。夕方からは雨となるようです[目]


玄関の温湿度系も17度[たらーっ(汗)]先週は20度を超えてたんですよ[モバQ]そりゃ寒く感じるハズですわ。

まぁ今日は私も妻も休みなんで、のんびりを決め込みましょうか[わーい(嬉しい顔)]

そうそう[ひらめき]先日、娘の勉強机に置いてた時計が壊れてしまい、新しいのを探してる時に偶然見つけたこの時計。注文してたのが昨日届きましたんでちょっとご紹介。


これのどこに惹かれたかというと、昔あった文字盤がパタッと回転する時計ってご存知でしょうか?あの動きをデジタルで再現してるんです[わーい(嬉しい顔)]


文章だけじゃピン[ひらめき]と来ない方もいらっしゃるでしょうから、時刻が変わる所を撮ってみました♪映り込みが酷く画質はイマイチですけど、よかったらご覧ください。


お昼は妻の「そろそろ“あれ”が食べれるんじゃないの[わーい(嬉しい顔)]?」という一言で、オアシスへ行ってみる事にしました。


私は今日のランチから“サラミとモッツァレラ”のピザを、妻は同じく今日のランチの“ドリア”(共に860円・税込)を注文しました。


先にサラダがきてのんびりと待ちます^^


10分以上待ったかな?まずはピザが先に焼き上がったようです。


いつ見てもいい焼き色♪チリソースが掛ってるのかちょいピリ辛でサラミと合います^^


食べてるとドリアも焼けたようで出てきました。


プチデザートはこのタイミングで。


食後はもちろん“あれ”。販売再開(夏の間は休止してた)したザッハトルテをコーヒーとのセットで。


2人共お気に入りなもんで、この時を待ってました[グッド(上向き矢印)]とばかり久々のザッハトルテに舌鼓♪う~ん…至福の時間(←かなり大げさ[わーい(嬉しい顔)]

娘が今日は早く帰って来るんで、買い物した後は家でまったりと過ごしました。寒いからとも言いますけど(笑)

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは鍋なんですが、出汁は市販の鯛塩鍋の素を使いました。


ビール[ビール]でお疲れさん~♪


そして焼酎にチェンジします。昨日は寒かったんで湯割りでしたが、部屋が暖まってきたんで今日はロックで頂きました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

ぼんさん

動画も拝見させて頂きました。 以前、家にこのようなパタパタ式のデジタル時計があったことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-11-11 07:51) 

momo

ザッハトルテは夏の間はお休みなんですね〜^ ^季節限定だと特別感が増しますね(*^o^*)
by momo (2016-11-11 08:21) 

hatumi30331

この時計・・懐かしい。
チョコレートケーキ、良いねえ〜〜♪
季節限定?
それは、行っておかなきゃ!^^

昨夜はよく降ったね。
朝から晴れてヤレヤレ〜
実は今日・・ゆらの遠足なのよ〜
この前雨で中止。ようやく行けそう〜
和歌山城らしいです。^^
by hatumi30331 (2016-11-11 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昔の再現な感じの時計が良い感じですね!お婆ちゃんの家にあった時計を思い出しました。寒くなってきましたので鍋が嬉しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-11 09:16) 

ミーミー


チョコレートケーキ
 このケーキはテンパリングもあって
難しいですよお
 これからの季節にチョコケーキ作る頻度多いです 
by ミーミー (2016-11-11 10:32) 

newton

昔の時刻表示の変わり目は、パタパタと音がしてうるさかったのですが、これだと静かで良さそうですね。
by newton (2016-11-11 16:57) 

えーちゃん

文字盤が回転する時計懐かしい~使ってたニャ。
それをデジタルで再現してるんだニャ。
by えーちゃん (2016-11-11 18:12) 

風来鶏

空港の発着時刻表も、昔は"パタパタ式"でしたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-11 18:54) 

竹口要

おぉー!!
デジタルでこの動きはかなり珍しいですよね。
赤もお嬢さんぽくて素敵です。
「オアシス」、ピザもドリアもめちゃ美味しそうですね。
ザッハトルテというやつ、私、実は食べたことなくて興味津々です♪
私も明日、お鍋にしようと色々買ってきましたー!
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-11 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0