SSブログ

学校公開日と校内整備。 [日記]

昨日寝たのが遅かったんで、今日は少し朝寝坊[ダッシュ(走り出すさま)]急いで記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、暖かいですけど天気は良く無さそうですね^^;

今日は娘が通う小学校の校内整備の日。行事は午後からなんでゆっくりと過ごしました。

そして昼前に雨が降り始めこりゃ中止か?と思いましたが30分ほどで上がり学校からも予定通りやりますと連絡が[モバQ]

ですのでお昼にはこんなレトルトのカレーを食べ、



妻は体調が今一つやと言うんで、私1人で学校へ。


今日は授業参観の後に災害時の児童引渡し訓練がありました。その後は生徒も加わり、地区ごとに分かれて学校周辺の掃除を。でもこういう時ってなかなか写真は撮りにくいですよね^^;結局撮れたのはこの1枚のみでした。


約2時間で掃除も終わり学校周辺は綺麗サッパリ♪そして家に帰り一息つきます。今日のおやつは…10年くらい前にTV東京系で“TVチャンピオン”ってやってたのご存知でしょうか?。その中の全国ケーキ職人決定戦で2度の優勝を果たした“菓子工房ルーヴ”の焼ドーナツなんです^^


今までいろんなお店の焼ドーナツを食べましたけど、ここのが1番私好み♪


それでは今日も晩酌です。アテは水菜と豚肉のオイスターソース炒めと、


餃子が食卓に上りました。


そしてサラダもあり、


今日は疲れた~[ダッシュ(走り出すさま)]ビールもいつもより美味しく感じます♪


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

hatumi30331

焼きドーナッツ、どんな味か・・・・・
食べてみたい!^^

ワインの味って・・・・表現が難しいね。へへ;

今日は、雨降ってきそうです。
昨日、暑かったね!
また急に気温が下がると・・・風邪引くかも?
気をつけようね。
by hatumi30331 (2016-11-21 07:34) 

ぼんさん

最近、ドーナツを食べていませんが、「焼ドーナツ」美味しそうですね(^.^)

by ぼんさん (2016-11-21 07:45) 

momo

参観に学校のお掃除、お疲れ様でした!頑張った後のビールはいつもより美味しく感じますよね〜(*^o^*)
by momo (2016-11-21 08:47) 

ソニックマイヅル

なるほど、水菜をこんな感じでソテーにするのも良い感じですね。作ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-21 18:26) 

竹口要

愛媛の野菜カレー、興味あります~
焼きドーナツも!!
結構ボリュームがありそうですねぇ。
そういえば、「灯しびとの集い」に出展されてた「wacca」さんのドーナツも
かなり美味しかったです♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0