SSブログ

雨上がりは荒れ模様。 [日記]

今日はどうやら雨は降って無さそうですが、軒先の風鈴が喧しく鳴ってるんでもしや?と思い出てみると、冷たい風がヒュ~っと吹き抜けていきます[バッド(下向き矢印)]こりゃ昨日とえらい違いや~^^;

今日は先週の学校公開日の振替で娘も休みですけど、この寒さじゃ出掛ける気にはならんな[モバQ]

そしてこちらは町広報12月号なんですが、表紙には小豆島高校陸上部が、駅伝の全国大会に男女揃って出場という見出しが。調べてみると全国高校駅伝の公式HPがあったんで載せておきます(こちらからご覧ください)。

さすがに春に野球部がセンバツ出場を決めた時ほどの注目度はありませんけど、来春に島西部の土庄高校と統合を控えた小豆島高校としては、おそらく最後の全国大会出場となります。たぶんTV中継があるでしょうから、休みやったら応援しないと[わーい(嬉しい顔)]

お昼過ぎまでに買い物を済ませ、こんなレトルトのカレーを食べの〜んびり過ごしました。



そうこうしてる内に夜となりました。今日は前から娘が「大きなお風呂に入りたい[わーい(嬉しい顔)]」と言ってたんで、マルナカの建物内にある“オリーブ温泉”へ。



中に入ると誰も居らず。月曜やからかな?貸し切り状態でした。

娘のリクエストで訪れましたが、ホント大きなお風呂は気持ちいい♪久しぶりにゆったりとしたひと時を過ごす事が出来ました^^

子供の時はお風呂上がりと言えばこれでしたけど、


大人になった今は…と、いう事で、奥のレストランで食べて帰る事に。


私は“和風一口ステーキ定食”(1,029円・税込)妻は“ロースかつ定食”(822円・税込)娘は“合盛り天ざる定食”(915円・税込)を注文しました。


待ってる間にとりあえず乾杯っ♪大人になった今はもちろんビール(笑)風呂上がりの1杯は格別やぁ~[グッド(上向き矢印)]


そして10分近く待った所で続々と出てきました。



妻と娘の分は、私の方から撮ったんで向きが逆ですけどね^^;


それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

食べる前はやわらか加工というのが少し気になってたんですけど、身がホロっとほぐれるような感じが所々にありましたので、これは肉を叩いて柔らかさを出してるんやと思います。そしてつけだれは焼肉のタレの中にも大根おろしが入ってて、ちょっと変わった感じでしたが反ってサッパリしてて良かったです♪

そして家に帰り少し呑み直しました。最近は少し疲れ気味でしたけど、今日はいいリフレッシュになりましたよ♪


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ぼんさん

最近は色々なご当地カレーがあって食べたくなります。 小豆島高校陸上部、頑張って欲しいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-29 08:16) 

Kiki

こんな寒い日でも大きなお風呂には行きたくなりますね!
貸し切り状態っていいな〜♪
のんびり出来て疲れも取れますね(^^)
by Kiki (2016-11-29 08:31) 

momo

温泉いいですよね〜^ ^しかも貸切状態なんて最高!温泉の後のビールとご馳走で旅行気分が味わえそう♪
by momo (2016-11-29 08:48) 

竹口要

オリーブ温泉って、オリーブの成分でお肌つるつる・・・とか想像してしまいましたがきっと名前だけなのだろう・・・(いつもの妄想族)。
ご家族皆様仲良しで、本当にステキです~!
最近近所に奥様のワルクチを言う男性が居て~。
なかなか珍しい人種だなぁと観察しております。
タンタンさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいなぁ。
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0