SSブログ

いよいよ明日は。 [日記]

昨日の妻の誕生日の記事に対し、温かいコメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]今はあれこれ段取りを考えるのが楽しく。まぁいつまで続くかは…^^;?

そして今日も外へ出てみると、予報通りの曇り空でした。しかも風が強く一層寒さを感じます。夜からは雨という事なんで、今日はお日さんを望めそうに無いですね[バッド(下向き矢印)]


日中も曇ったまんまでひんやりとしてました。仕事も応援で走り回ってる内に夕方へなだれ込み[ダッシュ(走り出すさま)]ただ終いは順調で、思ったよりは遅くならずに退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはレバニラ炒め。妻は元々レバーが苦手[あせあせ(飛び散る汗)]ですので我が家じゃクセの少ない鶏レバーを使ってます^^


それと豆腐サラダもあり、


今日もお疲れさん[ビール]と乾杯した後は、


私は焼酎にチェンジします。

さぁ明日は糖代謝の検査です。ここまで前回のピロリ菌関係の診察の中で、医師から指摘されてた糖分の多い清酒は止め、スイーツ類も私なりに控えめにしてきました。さすがに糖尿病と診断されこれ以上の食事制限をされるのは辛いですから、少しは数値が改善されてると嬉しいんですけどね…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

momo

鶏レバーに豆腐サラダと両方体に良さそうなメニュー!糖代謝の検査の数値にいい影響を与えてくれるといいですね^ ^
by momo (2016-12-01 07:56) 

ぼんさん

糖代謝の検査、問題ないことをお祈りしています(^.^)
by ぼんさん (2016-12-01 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。レバーは超大好物です。焼酎と合いますよね!!朝なのに飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-01 08:53) 

hatumi30331

雨予報は、外れたよ!
嬉しいけど、忙しい!(^^;
美味しいもの食べて頑張ろう!o(^-^)o
by hatumi30331 (2016-12-01 09:43) 

ナツパパ

良い結果が出ますよう。
by ナツパパ (2016-12-01 11:06) 

ミーミー

糖の検査 良いといいね(^^)/

 食事と運動で改善しないとね
 
 主人も日本酒飲み過ぎないように気を付けています
 春先に予約しても年末にドック検診です(+o+)
by ミーミー (2016-12-01 16:28) 

竹口要

糖尿病・・・、でも改善するらしいですよねぇ。
柳澤英子でしたっけ?
あの人の作り置きダイエットでめっちゃ血糖値下がってませんでしたっけ?
糖質制限でも食べ応えがあって美味しいってテレビで絶賛してました。
全部レンチンで作れたので簡単で憧れてます♡
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0