SSブログ

最近の天気は良く当たります。 [日記]

今朝も風は無く、そんなに寒さを感じないです^^今日は午後から雨の予報なんですけど、それほど雲は無くホンマかぁ?といった感じ。


そして今日は小豆島駅伝の日でしたんで、そろそろ先頭ランナーが来るかな?と出てみるとちょうど走ってきました。




先週のタートルマラソンとは違って天気は良いし[わーい(嬉しい顔)]朝日を浴びながら走る姿を見てるとこちらも気持ち良かったです。頑張れ~^^

その後は買い物ついでにフレトピアフェアへ。このイベントは年に4回開催されますが今年は初めてですね。ただこの頃にはかなり曇ってきました[たらーっ(汗)]



その中でも惹かれたのは漁協のブース。ここ数年で島の周辺海域でも鱧の漁獲量が増えてきてるそうで、消費を拡大しようと試行的に色々な物を作ってみてるそうです。今回は鱧天やソーセージ、餃子を出品してました。餃子の試食があったんで食べてみると、結構美味しかったんで買ってみました♪


この後は一通り見て回りましたが、雨が降り始めた&娘がお腹空いた~と言うんで早々に撤収[ダッシュ(走り出すさま)]朝はあんなに晴れてたのになぁ…ホント最近の天気予報は良く当たりますね。

お昼は買ってきたメンチカツサンドを。


食後はまた買い物に行き、のんびりと過ごしました。

それでは夜になり、今日も晩酌の時間となりました。アテは妻の友達がタチウオを捌いて持って来てくれたんで刺身にしました。切るくらいなら私にも出来ますし^^


そしてお昼に買ったハモ餃子をトースターで温めて。


それとほうれん草とベーコンの炒め物も出し、


お疲れさんでした[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

hatumi30331

楽しいイベント!!
こういうのは行きたくなるよね。^^
雨予報・・・降ったね。
こちらも、予報が的中!
なばなの里は、真っすぐ行くと3時間。
でも、イルミネーションは夜やからね〜
日帰りはキツイよね。^^;
by hatumi30331 (2016-12-05 07:17) 

ぼんさん

「ハモ餃子」、これは興味深く食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-12-05 07:25) 

momo

ハモ餃子ってどんな味がするんだろう〜?食べてみたいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2016-12-05 08:51) 

竹口要

タチウオのお刺身、めちゃ綺麗ですねー。
新鮮なものは美味しさも倍増ですよねー。
それにハモ餃子とは!
海の幸の贅沢づくし!!羨ましい限りです~
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-08 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0