SSブログ

朝はよぅ冷えてました。(オリオン 琉球ペールエール) [家で美味しい(その他お酒)]

今朝は風は治まってましたが…寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


玄関の温湿度計も16度と、この冬では1番低い温度を指してます^^;


12月に入り仕事も忙しいんで足取りも重く出掛けます^^;午前中はこんな感じで晴れてたんですけど、


午後からは曇りがちな天気に加え、また風が強くなり寒く感じます。そして今日も残業に突入しますが、17時を過ぎると辺りは真っ暗[あせあせ(飛び散る汗)]冬至まであと2週間、日が暮れるのもどんどん早くなってますね[バッド(下向き矢印)]

それでは今日も晩酌です。アテはパッタイと、


先日戴いたタチウオは一夜干しにして冷蔵庫で保管してたのを軽く焼いてもらいました。


それとナスの肉巻きもあり、


昨日こんなビールを見つけたんで、今日はこれにてお疲れさん[ビール]


苦味とコクのバランスはいいですけど、ペールエールという割に香りはそれほどでも無かったな^^;

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

momo

琉球ビールってどんな味がするのかなぁ〜?ナスの肉巻きが食べなくなってきました(*^o^*)
by momo (2016-12-08 08:08) 

ぼんさん

オリオンビールを見ると沖縄に行きたくなります(^.^)
by ぼんさん (2016-12-08 08:13) 

hatumi30331

オリオンビール、美味しそう〜♪^^
朝晩、寒いけど・・・・
日中は暖かいよね。^^
今日は、いいお天気やけど・・・
引きこもります。^^
by hatumi30331 (2016-12-08 09:33) 

たいちさん

沖縄を旅行した時、オリオンビールの工場見学しましたよ。
by たいちさん (2016-12-08 15:30) 

竹口要

茄子の肉巻き、そそられます~♪
その手のオリオンビールは初めて拝見しました。
興味惹かれましたが、タンタンさんの感想によると
香りが・・・ちょっと残念ですねー!
でも、もし見掛けたら買ってみようと思います~\(^o^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-08 15:49) 

風来鶏

16℃なら暖かい方で、一昨日の朝は窓ガラスに結露した水滴が一部凍っていましたよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-08 18:36) 

えーちゃん

そのオリオンビールは見た事ないな~
見かけたら買ってみよう。
by えーちゃん (2016-12-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0