SSブログ

今日から冷えてくるようです。(キリン ブラウマイスター) [家で美味しい(その他お酒)]

今日は家の中も冷えてて寒がりには辛い時季になりましたね。とりあえず記事の仕上げを済ませて外へ出てみると、天気は良さそうですが外も冷えてます。予報じゃ最高気温も昨日より4度も低いそうですから当然か[たらーっ(汗)]


日中は晴れてましたが、確かに昨日と比べると切る風が冷たいっ[バッド(下向き矢印)]そして仕事は今日も忙しくドタバタでしたが、雑務も溜まってたんで帰るに帰れず…そして何とか目途を付け退社し家へ着くと真っ暗…何と[exclamation&question]まだ妻と娘は帰って無い[もうやだ~(悲しい顔)]仕方なく洗い物から始め、終わった頃にやっと帰って来ました。

それではやっと晩酌の時間です。アテは昨日から水炊きと決めてましたんでさっそく頂きます。


そして今日は、先日セブン&アイの店舗から先行発売されたキリンの“ブラウマイスター”が島のセブンにもあったんで買ってきました(詳しい商品説明はキリンのHPこちらをご覧ください)。

こちらは料飲店のみで提供されていたそうですけど、私は今までこれを呑ませてくれるお店に当たった事がありませんでした^^;と、いう事で初めてのご対面(笑)

それではこれにてお疲れさん[ビール]

キリンの主力ラガービールと比べると、苦味は控えめでホップの香りが心地よく、それでもコクがある印象。でも私は同じく料飲店や酒販店のみでしか買えないハートランドの方が軽やかな味わいで好みかな。今我が家で呑むのは淡麗がほとんどなんで、舌がスッキリ系に慣れてしまってるからかも^^;

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

hatumi30331

水炊き、美味しそう〜〜♪
セブンイレブンに?
見て来る!
歩いて2分。
by hatumi30331 (2016-12-11 08:45) 

momo

お鍋は温まりますよね〜(*^o^*)水炊き美味しそう〜^ ^
by momo (2016-12-11 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日もセブンに立ち寄ってみます。あれば良いなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-11 10:00) 

skekhtehuacso

キリンシティーへ行くと飲めますよ。
泡の調整とかやらで、毎回、注文してから供されるまでけっこう待たされますが。
by skekhtehuacso (2016-12-11 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

餃子も入ってるんでやすね。
栄養的にもナイスでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-11 22:15) 

ぼんさん

水炊き、出汁の色から美味しさが伝わってきます(^.^)
by ぼんさん (2016-12-12 07:30) 

竹口要

我が家も本日はお鍋にしようと思っています!
ビール、本日も勉強になりました。
あまり私は頂かないのですが、パッケージとか
色合いが美しいものに惹かれてしまいます♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0