SSブログ

定例訓練でした。 [日記]

今日はなかなか目が覚めず、起きたのは6時前[あせあせ(飛び散る汗)]慌てて記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、今日もまずまずの天気になりそうです。ここん所起きれない日が多いです。やっぱ疲れてるんかな~[モバQ]


そしていつものように皆さんの所へご訪問してると、娘が起きてきてTVを観始めました。それを見て私は釘付けに[目]それは“うどんの国の金色毛鞠”というアニメでした。
香川が舞台のアニメってだけでもビックリやのに、実在するお店や場所が登場するし、描かれている物の描写がすっごくリアルで、ホント食い入るように観ちゃいました^^あっ[ひらめき]ここ知ってる~ってな感じで、反って香川の人の方がハマるんじゃないかな?
公式HP(こちら)によると、地上波では西日本放送、日本テレビ、サンテレビ、ミヤギテレビで放映されてるそうです。放送開始日がまちまちなんで回はそれぞれ違うようですけど(香川では第9回分放送)、もし興味があるようでしたら1度観てみて下さい[わーい(嬉しい顔)]

You TubeにもCMがアップされてたんで載せておきます^^


んで今日は、今年最後の消防団の定例訓練がありました。毎年12月にはこんなお札を、地区内の全戸に配って回るんですよ。年の暮れに火災を起こさないようにと願いを込めて[わーい(嬉しい顔)]


終わってからは屯所の片付けと掃除もして、お疲れさんの慰労会。

帰ると妻と娘は居なかったんで少し掃除をしてから、横になると速攻で[眠い(睡眠)]でした(笑)

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは昼に残った惣菜を持ち帰ったんで、それらが食卓に上りました。




そしてサラダも出し、


お疲れさんでした[ビール]の後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

ミーミー


寒さの中お疲れ様

 その後の美味しい物がご褒美ですね

 急な寒波 先日の旅行とは大違い
一週早く手良かったです
by ミーミー (2016-12-12 07:00) 

ぼんさん

勤務先の職場でも近々、防災訓練があります。 日頃の訓練が大切ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-12-12 07:29) 

hatumi30331

今日も、美味しいアテが並んでますね。^^

アニメ、面白そうですね。
シッポのある可愛い子。^^
by hatumi30331 (2016-12-12 08:08) 

momo

こんなアニメがあるんですね〜^ ^
うどんが食べたくなりますね(*^o^*)
by momo (2016-12-12 08:48) 

たいちさん

美味しそうな巻き寿司が並んでいますね。
ユニークなアニメですよね。
by たいちさん (2016-12-12 10:23) 

竹口要

アニメ、興味津々です。
我が家でも見れるのかしら・・・後で調べてみます。
実在の知ってるところが多々出てくるのは本当に嬉しいですよね!
ちなみに、PV拝見しましたが、あの可愛さ・雰囲気、
「干妹(ひもうと)、うまるちゃん」(←だったか定かではないですが)を
思い出しました。結構ハマってました♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0