SSブログ

晴れましたけど夜は雨でした。 [日記]

今朝はまたえらく寒いです。アプリの予報を見ると、その時点での気温は3度[がく~(落胆した顔)]最高気温も10度だそうです。見なきゃよかったかな^^;


今日は休みなんで散髪に行き、その後は所要でオリーブタウンへ。寒くても晴れ間が見えると気持ちいいですね♪


一旦家に戻り、今日はマルナカへ買い物に行ったんでお昼は錦華に。


私は温かそうに見えた“あつあつフカヒレあんかけ飯”(900円・税込)を、妻は日替わりAの“八宝菜”(680円・税込)を注文しました。


12時過ぎに入店したんでお客さんも多く、10分程待って出てきました。



おぉ~[ひらめき]ちゃんとフカヒレも入ってますよ♪(←当たり前やろ[パンチ]

それでは一口…目論見通りアツアツで美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

そして妻の八宝菜も。相変わらず具だくさんです^^


午後からは家に籠り年賀状の仕上げやら掃除やらを。特に掃除は少しづつでもやっとかないと後がしんどいし[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはお歳暮で戴いた焼豚と、


セットになってたハムをじゃが芋と玉ねぎを合わせてチーズ焼に。


残ってたキムチも出し、


お疲れさん♪のビール[ビール]の後は、


私は焼酎にチェンジします。

この頃から雨が降り始めました。あんなに天気良かったのにな~。しかし来週もまた不安定な日が続くようで…[バッド(下向き矢印)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

hatumi30331

今日、寒いね〜〜!
着替えするのが・・・・・イヤ。^^:

飲み過ぎました。
寝たのは2時過ぎ・・・^^:

by hatumi30331 (2016-12-16 07:22) 

momo

あんかけは体が温まっていいですよね〜^ ^ふかひれがちゃんと入っているのもうれしいですね(*^o^*)
by momo (2016-12-16 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あんかけが嬉しい季節になりましたね!美味しそうです。お腹が空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-16 10:58) 

竹口要

私、「錦華」、完璧に憶えました♪
いつも早くて美味しい中華屋さんですよね!
今日は一段と寒いですよね。
ご自愛ください!
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-16 16:39) 

いっぷく

焼豚の厚さがいいですね。
このくらい厚いと満足感ありますね。
by いっぷく (2016-12-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0