SSブログ

今日は少し暖かくなりました。 [日記]

今朝は冷え込んでるのか家の中も寒く感じます。7時前になりようやく明るくなってきたんで、出てみると天気は良さそうな感じ♪

今日は籠ろうかと思ってましたが、思ったより暖かくなってきたんで台所の掃除を開始。

そしてお昼となりましたが、妻はパスタが食べたいようで久しぶりにバルティナへ行ってみました。


私は表のボードを見てこれ[ひらめき]と思った“真ダコとブロッコリーのアラビアータ”(900円・税込)に決めて入店。

しかし妻と娘が注文したのは、雑誌を読んでる間にメニューを引き上げられたんで分からずじまい[たらーっ(汗)]

先にサラダが来て、食べながら待ちます。


先客が7人居たんで10分くらいは待ったかな?でようやく出てきました。

唐辛子とにんにくが効いたソースがいいですね♪

食後は買い物に行き、帰ってからは掃除の続きを。年末も近付いてますしこれで少しはスッキリしました。

それでは今日も晩酌の時間です。アテは白菜と豚バラの重ね蒸し。型崩れするのがイヤやからと鍋ごと食卓に^^;


それとこないだマルナカで買ったサラミ風ロール。中にはチーズとハーブを効かせたかまぼこが。

でもこれ、ご紹介しようとメーカー(伏見蒲鉾という会社でした)のHPを見たんですけど載ってないんですよね[たらーっ(汗)]マルナカはイオン系列やし、イオンのオリジナル商品なんやろかなぁ?

そして買ってきたチヌ(クロダイ)の刺身も出して、


一仕事した後の一杯は格別やわ~[わーい(嬉しい顔)]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

hatumi30331

昨日は暖かっかったね。
今日も・・らしいよ。^^
パスタ、最近食べてないなあ〜
美味しいの食べたくなりました!^^
白菜と豚の重ね蒸し、美味しいよね。
最近やってないから・・・作ろうかな。^^
by hatumi30331 (2016-12-19 07:53) 

momo

たこのアラビアータ美味しそう〜(*^o^*)それに豚バラと白菜の重ね蒸しも、どっちも食べたいものばかりです^ ^
by momo (2016-12-19 08:20) 

ぼんさん

唐辛子とにんにくの効いたソース、私の好みでとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-12-19 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アラビアータ、美味しそうですね。またミルフィーユ鍋も良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-19 09:35) 

竹口要

パスタ屋さんの外観もオシャレですねぇ。
重ね蒸し、私も鍋ごとに賛成です♪
ステキなお鍋やフライパンがあるとそれごと出せて
逆にオシャレに見えていいですよねぇ♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0