SSブログ

休みでした。 [日記]

今朝はいつまで経っても明るくなってこないんで?と思いつつ外へ出てみるとポツポツと雨が[たらーっ(汗)]


私は休みでしたが、妻は午前中仕事なんで台所の掃除の続きをする事に。全部となると日が暮れてしまいそうやし[あせあせ(飛び散る汗)]汚れが酷いガスレンジ周りを集中的にやって終了♪

そうこうしてると妻が帰って来ましたが、娘も今日は短縮授業で早く帰って来るというので、お昼は残ったすじ煮込みを乗せたうどんになりました。


そうそう[ひらめき]我が家じゃ掃除の際には“水ピカ”というアルカリ電解水クリーナー(販売元のアール・ステージさんのHPはこちらをご覧ください)を使ってます。

購入時は水で汚れが落ちるんかぁ?と半信半疑でしたけど、使ってみると焦げ付き以外の油汚れはほとんど落ちるし、何より原料が水という事で使う所に気を遣わなくて済む上、水拭きも不用なのが気に入ってます^^興味を持たれた方はぜひお試しください。

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは昨日のおでんの残りと、


それだけじゃ、という事でブロッコリーの肉巻き揚げが食卓に。


ビールでお疲れさん[ビール]の後は、


今日エスポアおおもりへ行ったら、去年もご紹介した坂田酒造さんの“”が入荷してたんで買ってきました^^血糖値の検査が終わるまでは清酒を呑むのを控えてたんで久しぶりの購入です。


医師からは清酒に限らず、醸造酒全般を常飲しないように言われてますけど、体と相談しつつたまに呑むならいい…かな^^;?

そして2杯ほど呑んで焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

えーちゃん

煮込んでない煮込みうどんも美味しそうだな~
by えーちゃん (2016-12-21 07:22) 

hatumi30331

美味しいアテがあると・・・・
飲んじゃうからね。^^
私は、ワインにしてます!
外ではビールやらいろいろ飲むけどね。^^
by hatumi30331 (2016-12-21 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。中々掃除の時間が作れない状況でございます。今日も今から電気工事、テレビの納品へと出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-21 08:00) 

ぼんさん

ガスレンジ周りの掃除は結構大変ですよね。「電解水クリーナー」覚えておきます(^.^)
by ぼんさん (2016-12-21 08:02) 

momo

すじ煮込みうどん美味しそうですね〜(*^o^*)
今日からうちも給食がない!(◎_◎;)隣の市では明日まで給食があるそうですが!市によって違うんですね〜^^;
by momo (2016-12-21 08:04) 

raomelon

お肌にも地球にもやさしい洗剤
大掃除に大活躍しそうですね^^
ブロッコリーの肉巻き揚げ、美味しそう~
クリスマスに作ってみようかしら♪
by raomelon (2016-12-21 09:31) 

竹口要

水ピカ、興味アリアリです♪
手荒れや環境のことを気にしなくていいのは魅力的♡
すじ煮込みを乗せたうどん、いいですねぇ。
ブロッコリーの肉巻き揚げにも惹かれてます~
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0