SSブログ

プレゼントはミャウリンガル。 [日記]

今朝は記事の仕上げをしてると娘が起きてきて、プレゼントを見せに来ました。この他にも色々とありましたけど割愛します^^;

んで、今年は写真上側の物がメインなんですけど…。あれはいつ頃やったかな?犬の言葉を翻訳してくれる機械“バウリンガル”が話題になりましたよね。ご存知かな~?こちらはその猫版の“ミャウリンガル”。後で調べてみましたが2003年11月発売だそうです。
以前ある会話の中で、娘にこのミャウリンガルの話をしたら「欲しい〜[わーい(嬉しい顔)]」と興味津々やったそうですが、既に販売は終了してますので妻はオークションで探しまくったんだそうです。しかしこんなもんよぅ見つけたなぁ[目]
さぁ実際の機能やいかに?なんですが、玩具的要素が強いんであまり深く追及するのは止めときます(苦笑)

そして私は植物図鑑をプレゼント。私も花の名前がサッパリ分からないんで、置いとけば役に立つかな、と思って(笑)


ですが今日私は仕事。しかも早出なんでこれ以上は娘の相手は出来ず^^;夜明けと共に家を出ました。


日中は風も無く割と暖かかったです♪仕事もそこそこのペースで流れ、パパッと終いを済ませ速攻で退社しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはチキンステーキ。レシピを拾ってる時に美味しそうなんがあったんでリクエストしときました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう[ひらめき]参考にしたのは(こちら)です。結構いい味付けやったんで、興味がある方は作ってみて下さい^^

付け合せにはオクラを焼いたのと、


戴き物の明太子をグリルで焼いたのが。


それじゃお疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

hatumi30331

サンタさんからのプレゼント、良いねえ〜♪
ちゃんことお話し出来るのかな?
楽しみやね。^^

美味しいクリスマスの夜。
やっぱりチキンやね。^^

今夜は雨かな?冷たくなりそう〜^^:
by hatumi30331 (2016-12-26 07:46) 

momo

ミャウリンガル、おもしろそうなプレゼントですね〜^ ^大人も興味あるかも!
by momo (2016-12-26 08:01) 

ぼんさん

植物図鑑、便利そうですね。 旅先で植物を見てもさっぱり名前が分からないです(^^)
by ぼんさん (2016-12-26 08:07) 

竹口要

うふふ、サンタさんからのプレゼント♪
見せに来てくれるお嬢さま、可愛いですね☆
奥様も頑張られましたねぇ!!
タンタンさんの選ばれた植物図鑑、私も興味あります♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0