SSブログ

この冬一番の冷え込みだそうです。 [日記]

今朝は買ってきたコーヒーから。今回は挽く時間は無さそうなんで粉で購入しましたけど、封を開けた時に広がる香りが心地いいです♪


そしてマグにドリップして頂きます。


飲みながら記事の仕上げをした後は外へ出てみましたが、今朝はまたまたメッチャ冷えてます[ダッシュ(走り出すさま)]予報を見ると最高気温は一桁に逆戻りするそうで[バッド(下向き矢印)]相変わらず極端な気温の上下動が続いてますが、これって何とかならんのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


そして今日は今年最後の資源ゴミの日。集積所は海岸沿いの広場の片隅なんですが、更に風が良く当たって寒〜い[たらーっ(汗)]


日中は晴れたり曇ったりと目まぐるしく、風が強いんでいっそう寒く感じました[ダッシュ(走り出すさま)]仕事も相変わらず忙しく、終いを済ませると19時過ぎでした。

それでは今日も晩酌です。妻は今日から正月休みに入りましたが、職場の打上げ&忘年会に行ってるんで1人です。アテは焼きかけで置いてあったキッシュと、


こないだ取り寄せした鴨のローストがありました。


いつものようにビール[ビール]を開け、


焼酎にチェンジしてちびちびとやります。

そして2杯目を呑み終える頃に妻と娘が帰って来ましたけど、疲れが出たのかメッチャ酔いが回り[ふらふら]悪いな~と思いつつ先に寝ちゃいました[モバQ]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

hatumi30331

昨日は寒かったね〜
今日は、少しマシのようです。
窓ふき頑張ります!
by hatumi30331 (2016-12-29 08:02) 

ぼんさん

封を開けた時のコーヒーの香りは何とも言えないですよね(^^)
by ぼんさん (2016-12-29 08:06) 

momo

コーヒーのいい香りが漂ってきそう〜^ ^
キッシュも鴨のローストも美味しそう(*^o^*)
by momo (2016-12-29 08:56) 

ma2ma2

今年は今日の更新でブログ終了です!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-29 09:32) 

たいちさん

鴨のローストが美味しそうで、食べたいなぁ。私は28日から4日まで正月休暇です。一年が経つのが早いなぁと思っています。
by たいちさん (2016-12-29 18:04) 

竹口要

コーヒーにキッシュに鴨。
オシャレな生活です!!!
羨ましいです♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0