SSブログ

出初め式でした。 [日記]

記事の仕上げを済ませ外へ出てみると小雨がパラパラと。予報通りとなりました[バッド(下向き矢印)]


ですが今日は消防団の出初式の日。支度をして屯所に集合です。


今年の会場は雨という事で中学校の体育館になりました。


室内での開催という事で内容は一部簡略化され、思ったより早く式典は終了[グッド(上向き矢印)]後は恒例の打上げ&新年会となりました♪


中に入ると…おぉ~[ひらめき]美味しそうなお肉♪こちらはすき焼きで、隣はしゃぶしゃぶと分かれてます。


しばらく待ってましたが、数名は遅れるそうなんで先に食べようという事になりました。


それじゃ遠慮なくやりますか。すき焼きから玉子にくぐらせ頂きます。美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

若い子たちは肉に群がり凄い勢いで食べてました[わーい(嬉しい顔)]

そして全員が揃い、あらためてお疲れさん&今年もよろしくお願いします~[ビール]


この後は話が盛り上がり、数人で2次会へなだれ込み[ダッシュ(走り出すさま)]私は香水の臭いが苦手なんで[ふらふら]お姉様お嬢様に囲まれるパブやクラブの類いは行きたく無かったんですが断れず一気に興醒め…[たらーっ(汗)]ちびちび呑んでると、次行こうという声も聞こえてきましたが、さすがにそれは断りやっとの事で帰宅しました。

酔いは醒めてたんでお風呂の後に少し呑み直しました。




そして昨日買ったひぐちのケーキが出てきました♪妻はいちごショート、娘は陶器のカップに入ったプリンアラモード(正式名忘れた[たらーっ(汗)])です。


私も1口ずつ頂きホッと一息。さすがに1個完食は止めときましたよ。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

ぼんさん

美しい霜降りの牛肉、とても美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-01-09 07:07) 

hatumi30331

すき焼きで打ち上げ〜
良いですね。
若い人が多いと、お姉さん方のいる所に行きたいのですね・・・。
お疲れさまでした。^^

今日も寒くなりそう〜
えべっさんですね〜
ゆらと今日、行ってきます。
by hatumi30331 (2017-01-09 07:08) 

momo

すき焼きもショートケーキもプリンアラモードも全部食べたいものばかり!美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-01-09 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すき焼きがとっても美味しそうです!私は年に数回しか食べれませんのでうらやましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-09 10:25) 

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 14:49) 

ミーミー

スキ焼き
 正月に食べましたー
 男性はすき焼き 娘と私はしゃぶしゃぶが好み

 仕事初め 今年も頑張って下さいネ 

ケーキ 思いとどまり良かったです(笑)
by ミーミー (2017-01-09 17:43) 

竹口要

うわーーーー素敵な赤色&白色。
何とそそるお肉なんでしょう。。。
若くなくてもこりゃ群がります、私ならば。
ケーキも美味しそうですねぇ。
食べたいなぁ・・・でもこの時間・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-11 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0