SSブログ

のんびり。 [日記]

今朝の目覚めの一杯は、前に高松のゆめタウンで買ったコーヒーを開けました。


そしていつものマグにドリップして頂きます。

商品説明じゃ苦味優先となってましたけど、思ったより酸味があってちょっと期待外れの味でした^^;

今日は休みなんで少し遅めに出てみました。すると綺麗な朝焼けが見れました^^


そうそう[ひらめき]昨日は年賀はがきの抽選日でしたね。ちょくちょくご訪問下さるたいちさんがさっそく記事にしてましたんでどれどれ?とチェックすると、今年は3等の切手シートが4枚当たってました^^

とりあえず私も、日本郵便(株)発表の当選番号一覧ページへのリンク(こちら)を貼っておきますね。

妻は午後から仕事なんで、お昼はチャルメラのとんこつラーメン(明星食品さんの商品紹介ページはこちらからご覧下さい)が。こないだ妻は食べたそうで割と美味しかったそうです。


おっ[ひらめき]インスタントやのにちゃんとストレートの細麺やん♪ちょっとボソッとした所も再現されてます[わーい(嬉しい顔)]スープは長浜ラーメン系のアッサリ味でしたが、結構いい線いってましたよ^^


お昼からは買い物に行き、夕食の支度をしてると娘が帰って来ました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは肉豆腐にしました。冷めると美味しくないんでカセットコンロで温めながら頂きます。


それと冷凍の味付カルビを焼き、


これも冷凍室で眠ってたゴマ天をフライパンで軽く焼きました。


それじゃ娘と一緒にいただきま〜す[わーい(嬉しい顔)]

1本目が開いた頃に妻から[メール]が。今日はまた早いやん♪

帰って来た所でお風呂に入り、あらためて呑み直します。お疲れさん~^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。私も無難に切手シートが当たっていました。年々年賀状は減る傾向にあります。肉豆腐が良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-17 09:19) 

ぼんさん

年賀状、まだ調べていません。 今晩にでも見てみますね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-17 09:22) 

hatumi30331

我が家も3枚、切手シートが当たったよ。
今日は、昨日よりマシやね。
人権教室行って来ました〜〜♪
by hatumi30331 (2017-01-17 12:50) 

竹口要

あ、年賀状・・・全部工房に持って行ってしまいました。
早く見てみなければ・・・(期待)♪
チャルメラ、長浜ラーメンみたいなのですか?
ワタシ好きなのです♪
やっぱり冬は温かい食べ物が美味しいですねぇ
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0