SSブログ

また荒れ模様。 [日記]

今朝は昨日と打って変って、どんよりとした雲が広がってました[ダッシュ(走り出すさま)]それとあれだけ穏やかやったのに風が強く寒〜い[バッド(下向き矢印)]

今日も休みですけど特に用も無いんで冬眠決定です(苦笑)

お昼は家にあった手延べうどんを食べて温まりました^^


おやつはお取り寄せしてた“北海道クリームブリュレ”。

ねっとりとした食感のプリンにほろ苦いカラメル、それともう1つ付属してたクラッシュカラメルがシャリシャリしててなかなかのお味でした♪

そうそう[ひらめき]デザインが気に入って買ったこの電気ストーブですが、妻によると最近、接触が悪いのか時々スイッチを入れても点かない時があるそうで、先週の寒波の時にも寒い〜[ダッシュ(走り出すさま)]とボヤいてました。


そこでこんなストーブを買いました。

イワタニの“マイ暖”というカセットガスを使用するストーブです^^

さっそくボンベをセットし点火。おっ[ひらめき]結構速く暖まるやん♪


ガス1本での燃焼時間は標準モードで約200分だそうです。ガスが長持ちする分、全体を暖めるには力不足かもしれませんが、足元を暖めるだけなら充分かな[わーい(嬉しい顔)]ただデザインは素っ気ないほど普通ですけどね[モバQ]


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはレンジでチン♪したじゃが芋とさつま芋にチーズを絡めて焼いたのが。


それとお取り寄せした鴨のローストに、


レンコンチップスも。


そして今日の1杯目は、ちょくちょくご訪問下さるソニックマイヅルさんが少し前に紹介してた、セブン&アイオリジナルのスパークリングワイン。


キレのある辛口で後味もスッキリ♪確かにこれで700円後半(控えるの忘れた[たらーっ(汗)])ならCP高いと思います。ただこのスパークリング、比較的近い所にセブンは4店舗あるんですけど置いてあったのは1店舗のみでした。期間限定販売なんかな?

その後私は焼酎にチェンジして、いい感じで酔いが回ります^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 7

momo

お取り寄せは寒くて籠りたい日に最適ですね^ ^北海道クリームブリュレ美味しそう〜(*^o^*)
ジャガイモとさつま芋のチーズ焼きも美味しそう!
by momo (2017-01-23 07:31) 

ぼんさん

カセットガスを使うストーブがあるのですね。 存じませんでしたが便利そうですね。
ワイングラスもお洒落ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-23 08:04) 

hatumi30331

寒いね〜〜〜〜
温かいものがいいよね。^^

今日からワイン飲めるよ〜!^^
アウトレットにも有名なレストランが入ってるのよ。
2階にあります。^^
by hatumi30331 (2017-01-23 08:20) 

ma2ma2

イワタニのカセットストーブ使ってます!
チョットしたところ温めるのに便利です(^^)
by ma2ma2 (2017-01-23 08:51) 

raomelon

じゃが芋とさつま芋にチーズを絡めて焼いたの
パリパリチーズが美味しそう( *´艸`)
さっそく真似っこしてみます^^
by raomelon (2017-01-23 12:56) 

ソニックマイヅル

こんにちは。購入されたのですね!私も昨日一人で一本開けました。美味しく頂いています。レンコンチップスは私も大好物です。鴨のローストも良い感じですね。今日はまた雪降りで大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-23 15:35) 

竹口要

あー!!
そのワイン、私もソニックマイヅルさんのブログで
とても興味津々なのですが、探してもないんです。
ちょっと羨ましいです~!!

じゃがいもとさつまいもにチーズを絡めて・・・
美味しそう!!
やっぱりタンタンさんのお家はいいですねぇ。
私も主人がご飯を作ってくれるようになるといいなぁーと
今から念じておきます♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0