SSブログ

久々の…壊れました。 [日記]

今の時期は東の空にお月さんが見えるんですね。って今日も寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてお昼前に妻が「炊飯器から変な音がするよ[目]」と言うんで見に行くと、確かにカタカタ、コトコトと賑やかな音が。それでも炊き上がったようなんで蓋を開けると…あらまぁ[exclamation&question]圧力調整弁の部分がバラバラに[がく~(落胆した顔)]


お昼は何とか炊けたご飯でオムライスを作ってくれました。

食後はすぐに、ネットでどんな炊飯器があるか調べました。ただ我が家の台所は設置箇所のスペースが限られてる事もあって、あまり形状が違うと蓋が開かなくなる&置けなくなるんで、今使ってるのと同等の機種に絞られるんですよね。

そして午後から妻は仕事なんで今日の夕食は私の担当。買い物ついでに家電店へ行ってみたんですけど、こりゃ高すぎっ[あせあせ(飛び散る汗)]あまりの価格差に手が出ませんでした[モバQ]
でもやっぱりと言うか、こういう物は先にネットで見ちゃダメですね^^;

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはポテサラ気分やったんで久々に作ってみました[わーい(嬉しい顔)]


それとクックパッドで拾ったレシピを参考にした生姜焼きを。


そしてマルヨシに買い物に行った時、福岡の郷土料理“ゴマサバ”に似てるな、と思って買ったゴマだれアジのたたき^^


お疲れさんでした♪とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。

そうそう[ひらめき]注文した炊飯器ですけど、意外と速く2~3日で届くようですのでホッとしました。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

hatumi30331

私も今朝、久々に三日月見ました!
東の空に綺麗に出てますね。^^
もちろん撮ったよ!

今朝も冷えるね〜
後数分でお日さまが出て来る!
今日も頑張ろう!^^
by hatumi30331 (2017-01-25 07:15) 

ぼんさん

我家では17年使っている食器洗い機が壊れました。 今週末に修理をしてもらうのですが、古い機種なので壊れている箇所によっては部品が無く、修理が出来ないかもしれないとのことです。 買い替えるとなるとかなりの出費になりそうでs。。。。
by ぼんさん (2017-01-25 07:36) 

momo

炊飯器は急に壊れると困りますよね〜^^;でも早く届くようで一安心ですね^ ^生姜焼き美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-01-25 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。炊飯器の買い替えなんですね。私も買ったときは10万円くらいしました。そろそろ買い換えようかなと思っています。オムライスが美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-25 09:22) 

えーちゃん

オムライス美味しそうだね。
しかし、最近は卵が高いよね。
うちの近くのスーパーは卵1個30円代だから10個買ったら300円以上だからな(^^;
by えーちゃん (2017-01-25 17:26) 

トレンダー櫻井

オムライス美味しそうです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-01-26 05:37) 

竹口要

オムライスも、タンタンさん作の夕ご飯も美味しそうです!!
私はご飯作る気がしない時が殆どです♪
仕方なく作ってます(^o^)丿
なので、美味しそうなご飯のお家の子になりたいと
常々思っています♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-29 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0