SSブログ

穏やかな日でした。(象印圧力IH炊飯ジャー 極め炊き) [物で楽しむ]

今日は穏やかな朝となりました。でも昨日より冷え込んでるのか、


シートに付いた夜露が凍ってました[目]


日中はこんな感じで青空が広がり気持ち良く。昨日と最高気温が同じ7度とは思えないくらいでしたよ♪


帰ってしばらくすると宅配で炊飯器が届きました。昨日注文したのにメッチャ早いやん[グッド(上向き矢印)]購入したのは今まで使ってたのと同じ象印製となります(興味のある方は商品説明ページこちらをご覧ください)。お米に合わせて炊き上がりを調節出来る圧力IH機能が気に入ってます(妻談)ので、いくつか比較しましたけど結局は、今までのと同等の機能を持つこちらに落ち着きました。


そして新旧並べてみました。若干新しい方が後ろのヒンジ部分が高いかな?


んで、昨日の記事で設置スペースに制限が、と書きました。どういう事かと言いますと…

我が家ではポットと炊飯器をこんな風にメタルラックに設置してます。ですが上にはオーブンレンジ、下には米びつとゴミ箱があるんで、これ以上は棚を上下出来ないんです^^;まぁこれ以上高機能・大型の物となると、設置スペースうんぬんより高価すぎて手が出ないってのもありますけど(笑)


置いて蓋を開けてみると、上の棚に少し当たりますが大丈夫そうです。

今までのはかれこれ10年以上使ってましたからね。よく頑張ってくれました♪と言うべきかな^^?注文前には内蓋交換というのも視野に入れ、象印のHPで調べてみましたけど既に廃盤となってましたし[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテはリクエストしといたエビチリに、


丸大根(正式名は聖護院大根でしたね[わーい(嬉しい顔)])と厚揚げの煮物。


お疲れさんでした[ビール]とビールを呑んでると、


トースターで温めてたチキンナゲットが出来上がりました。時間の都合上そのままですけど(苦笑)


そして私は焼酎にチェンジします。

と、突然の故障で買い替えとなった炊飯器ですが、本来なら既に調子の悪い洗濯機や、バッテリーの劣化でフル充電しても3~4日しかもたないシェーバーに、ヒンジが割れてグラグラしてるドライヤー等、優先順位が上の物は他にもあるんですけど…^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

hatumi30331

新しい炊飯器!
気と美味しいご飯が炊けるよ〜♪
我が家も去年替えたんやけど・・・・
美味しい!^^
今日はいいお天気です!
きれいな朝日でしたよ。
三日月も,すごく綺麗でした!^^
by hatumi30331 (2017-01-26 07:40) 

ぼんさん

我家も象印の圧力IHを使っています(^.^)
by ぼんさん (2017-01-26 08:07) 

momo

すぐに届いて良かったですね〜(*^o^*)うちは冷蔵庫と電子レンジが10年超えなのでちょっと心配^^;
by momo (2017-01-26 08:50) 

skekhtehuacso

大根の煮物うまそー!
かなり味がしみてそうですが、長い時間煮込んだのでしょうか?
by skekhtehuacso (2017-01-26 22:16) 

トレンダー櫻井

新しい炊飯器いいですね!
by トレンダー櫻井 (2017-01-27 07:00) 

竹口要

炊飯器、いいのはものすごーく高価ですよねー!!
我が家は圧力鍋でご飯を炊くので
炊飯器は専ら甘酒、おかずを炊く・・・等の邪道的に使ってます♪
特に炊飯器で作るサムゲタンはオススメです♪
でも新品の炊飯器では何だか勿体ない気がするので
数年後、ぜひ♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-29 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0