SSブログ

整理をしないと。(Scandinavia フリーカップ) [物で楽しむ]

外へ出てみると今日も天気は良さそう。予報じゃ昨日より気温も上がるようです♪


そして今日は資源ゴミの日やったんで、積み込んだ後で車に乗ろうとしたら、フロントガラスは真っ白[あせあせ(飛び散る汗)]


私は休みですけど妻は午前中仕事、娘も学校なんでお留守番。しばらくして宅配で荷物が届きました。買ったのは“スカンジナビア”というブランドのフリーカップ(商品紹介はこちらからご覧ください)です。

私は今まで食器は、鍋にはとんすい、ケーキにはケーキ皿、というようにほとんど専用でしか使えないような物しか選んだ事が無いんですよね。気が付けば食器棚やストッカーにはいったい何人家族やねん[パンチ]ってくらいの食器が溢れてます。
そこで少し考えを変え、使い回しが出来そうな物を選ぶと共に、これを機に割れて中途半端に残ってる食器とかも整理しようかと思ってるんです。その第一弾として選んだのがこのフリーカップ。お茶を飲んだりするにちょうどいい大きさで、麺類食べる時の蕎麦猪口や小鉢としても使えそう。
んで、妻は今回「家にはハッキリした色合いの器が無いから、ちょっと違うのがいいな[わーい(嬉しい顔)]」と、好みが分かれたんでデザイン違いのを1つずつ買ってみました。妻は当然、一番奥のが気に入ったようですが、私はやっぱ淡い色調が馴染むなぁ…というワケで、これは手前から私が気に入った順に並べてあります(笑)

そしてお昼を過ぎ妻が帰って来ましたが、寒いしラーメンが食べたいと言うんで久しぶりに天王へ。


私は今まで食べた事が無かった“中華そばの大”を、妻は“塩ラーメン”(共に650円・税込)を注文して席に着きます。


先客が5人くらい居たんで10分近く待ったかな?で出てきました。

それではズズッと一口。おっ[ひらめき]結構イケるやん〜[グッド(上向き矢印)]

天王さんではずっとイチオシのこってりばっか食べてましたけど、鶏ガラベースのこれも正統派の醤油ラーメン、って感じで、見た目はシンプルですがたまに食べるならこっちもいいな♪

食後は買い物に行き、帰ってからは調べ物でPCに張り付きました(笑)と言うのも年度末、娘の春休み期間中にに3~4日ほど休みが取れそうなんです。それならどっか行きたいな~と、妻が候補に挙げたのはハウステンボスと京都観光。しかしホテルの空室検索をしても、出てくるのは思いっきり郊外の民宿みたいな所か中心部の高級ホテルばっか[あせあせ(飛び散る汗)]まだ2ヶ月も先の話やのに…外国人観光客増加の影響なんかな^^;?

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは山芋とプチトマトのオリーブオイル焼。味付はクレイジーソルト、上には溶けるチーズを掛けてあります♪


それとニラ玉に、


カレイの煮付。卵たっぷりで美味しそう♪


お疲れさん[ビール]のビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 5

hatumi30331

可愛いカップですね〜♪
いろんな色柄も楽しいよね。^^
カレイの煮物、美味しいね。
我が家も、昨日は魚の煮つけでした!^^
今朝はいいお天気やね。
暖かい1日やと良いのにね。^^
by hatumi30331 (2017-01-28 07:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。食器って知らない間に増えるんですよね。気付いたら食器棚がすごく重くなっているんですよね。中華そば、美味しそうです。ラーメンの気分になってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-28 09:40) 

ぼんさん

カップを変えるだけで食卓の雰囲気もも変わりますよね(^^)
by ぼんさん (2017-01-28 10:55) 

momo

山芋とプチトマトのオリーブオイル焼が美味しそう〜(*^o^*)今度作ってみたいなぁ^ ^
by momo (2017-01-28 11:53) 

竹口要

素敵なカップですねー!
私は元々数少なく応用できるものが好きですが
夫がタンタンさんのタイプです。。。
山芋とトマトの、めちゃ美味しそうです。
今度真似してみます♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0