SSブログ

まるで春のような。 [日記]

ここ数日は寒冷前線も緩んだのか穏やかな気候が続いてます。今日も外へ出てみると風もほとんど吹いておらず、スッキリ晴れ間が広がってて暖かくなりそう[グッド(上向き矢印)]


そうそう[ひらめき]昨日ご紹介したフリーカップを、妻が朝食の時に湯呑として出してきました。今まで使ってた湯呑とそれほど容量も変わらずいい感じ[わーい(嬉しい顔)]でも果たして整理は進むのか…^^;?

私は遅出ですが、妻は通しのシフトで仕事なんで、娘と一緒に先にお出掛け。その後は洗い物に風呂掃除と慌ただしく過ごします^^;

そして仕事へ行きましたが日中はポカポカと暖かく、何だか春のような陽気でした♪
で、夕方の事。車を走らせてると、夕焼けと水平線の間に靄のような物が被り、対岸の島々はほとんど見えず層のようになってるのが目に入りました。今日は雲一つない空と言ってもおかしくないくらいやったのに[目]これってPM2.5の影響?


でも仕事はこの後も順調で、今日は嬉しい定時退社でした♪

それでは今日も晩酌です。アテは茹でしゃぶと、


山芋の短冊卵黄乗せ。時間も遅いしお腹にも優しそうなものが並びましたよ^^


今日はお互いお疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジしますが、明日は休みなんでのんびり、ちびちびと♪


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ぼんさん

東京も比較的温かく明日(30日)は20度位になるとの予報です(^^)
by ぼんさん (2017-01-29 08:55) 

hatumi30331

PMの影響はあると思うなあ〜
今日もちょっとねえ〜^^;

でもいいお天気の日は嬉しい!
今日は30分歩いてランチのお店まで行ってきます。^^
by hatumi30331 (2017-01-29 08:59) 

momo

そろそろPM2.5が気になる時期になってきましたね〜^^;大根たっぷりの茹でしゃぶ美味しそうですね〜(*^o^*)
by momo (2017-01-29 09:03) 

旅爺さん

アテの茹でしゃぶ見てると朝からお酒が飲みたくなりました。
by 旅爺さん (2017-01-29 10:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山芋の短冊、すごく美味しそうですね!ゆでしゃぶもいい感じです。飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 11:08) 

ミーミー

今日も暖かい日でした
 早く本格的は春が待たれますね
 四季がある日本はいいですね
by ミーミー (2017-01-29 15:47) 

竹口要

あっ、私のところは大丈夫と思っていたけど
タンタンさんのブログが更新されても
RSSってやつが連絡くれなくなってる!!!
どういうことだ・・・

海と空が美しい写真・・・と見惚れていたら
なんと・・・pm2.5の影響ですか?
何だかフクザツな気持ちです。
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0