SSブログ

雨の朝。 [日記]

昨日から降り始めた雨ですが、朝になってもまだ上がる気配は無く、今日は仕方ないか〜と諦めムード[バッド(下向き矢印)]


寒いけど仕方なくカッパを羽織り仕事に出掛けました^^;ところがしばらくすると雨は上がり、お昼過ぎには晴れ間が見えてきました♪ただまた寒気が入って来たのか、その後はどんどん風が強くなり冷えてきました[ダッシュ(走り出すさま)]


そして夕方になりましたが、車を走らせてると目の前に雲の切れ間から光が射してるのが見えました。これって確か天使の梯子って言うんですよね[わーい(嬉しい顔)]?綺麗やったんで手を止めパチリ[カメラ]

と、呑気に撮ってますけど、この辺りはメッチャ風当たりが強くて寒かった~[たらーっ(汗)]

この後は少しドタバタしましたけど(←こんな事してるからやろ[パンチ])、今日も無事に任務終了♪

それでは今日も晩酌です。アテは豚の切落しと白菜のオイスターソース炒め。


それと小松菜とじゃこのお浸しに白菜の塩昆布和えと、ちょっとアッサリ目の物が並びました^^


お疲れさんでした♪とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

ミーミー

昨日は浜松の午前は雨でした
 夜には強風でびっくり
 
帰って来るとやはり日本の食材の美味しさが
改めて実感してます
by ミーミー (2017-01-31 06:51) 

hatumi30331

バッチリ天使のハシゴゲット!^^
上にも下にも?いい写真が撮れたね。^^

田尻漁港に行くと生海苔がいっぱい出てます。
この時期、よくとれるのよね。^^
チジミ、なかなか美味しかったよ。
by hatumi30331 (2017-01-31 07:05) 

ぼんさん

昨日(30日)の東京は昼間は20度くらいになりましたが、夜は風が強く寒かったです(^.^)
by ぼんさん (2017-01-31 07:43) 

momo

綺麗な天使の梯子ですね〜^ ^寒い時に風が吹くと余計に寒く感じますよね^^;
by momo (2017-01-31 09:00) 

竹口要

天使の梯子、神々しくて見惚れてしまいます。
空ってその時々で違う表情を見せてくれて
いいですよねぇー♪
豚肉と白菜のオイスター炒め、
実は我が家にも同じ材料があります。
今夜はそれにしてみようかしら・・・♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0