SSブログ

寸前になって。 [日記]

今朝は少し雲の多い空模様。しかし予報じゃ昨日よりは暖かくなるようです。


それなら薬も残り少ないし、寒いけど皮膚科へ行っとこうか、と診察券のチェックをしたこの時初めて、今日は休診日やという事に気が付いたのでした[ふらふら]妻は午前中仕事やったし大人しくお留守番が決定です。

と、言う事で、出掛ける寸前に高松行きはボツとなってしまいましたが、肩も少し違和感を感じるようになってきてたし、いつもの診療所へ行き注射を打ってもらう事にしました。


そして妻は帰って来ましたが、娘は短縮授業で早く帰って来ると言うんで、冷凍カルビ丼の具を使った焼肉丼がお昼ご飯になりました。

って、本来の使い方をしたのはこれが初めてです^^;

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏唐と、


さつま芋の素揚げ。


マルヨシへ買い物に行った時、美味しそうに見えたサバは塩焼となりました♪


そして枝豆もあり、


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


清酒を開け、


いつものように焼酎で〆ます^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

hatumi30331

焼肉丼、美味しそうですね!
今日は曇ってるね!
雨降れへんように祈るばかりです。^^
ランチ行くのに雨は嫌や〜〜
by hatumi30331 (2017-02-02 07:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鯖の焼き具合が素晴らしいですね。脂もしっかりと載っている様な感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-02 07:24) 

momo

さつまいもの素揚げ美味しいですよね〜^ ^
今度揚げ物のついでに作りたいです(*^o^*)
by momo (2017-02-02 07:35) 

ぼんさん

サバの塩焼、焼き加減が絶妙で美味しそうです。 東京の週末は気温が少し上がるようです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-02 08:12) 

たいちさん

あっ! 我家も「旭ポンズ」を愛用しています。
by たいちさん (2017-02-02 16:58) 

えーちゃん

サバの塩焼きが美味しそうだな。
最近、焼き魚全然食べてません(^^;
by えーちゃん (2017-02-02 17:41) 

竹口要

カルビ丼にも惹かれますが
ワタクシから揚げとサツマイモの素揚げに引きよせられます。
更に塩サバとは、渋いですっ♪
我が家は本日夫のみ工房なので、
帰りが遅いのをいいことに
まだご飯作っていません・・・やる気なし・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0