SSブログ

朝は良かったのに。 [日記]

今日も穏やかでいい感じの朝となりました。気分よく仕事が出来そうですよ♪


日中も晴れ間が広がってましたが、午後からは日にちを切られた事務作業があったため社内で過ごしました。正直な所メッチャ眠かったです(苦笑)そして早めに退社しましたが、風が強くなってて帰りは少し寒かった[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは寄せ鍋でした。こりゃ温まるしいいタイミングですこと[わーい(嬉しい顔)]


んで今日は、先日ダイレックスで買った“西尾”という芋焼酎を開けてみました。こちらは白金酒造(鹿児島県)さんの製造で、どうやらPB商品のようですね。


※後で調べてみましたけど、創業者が西尾さんでしたのでその名を冠したのではないでしょうか。

まぁでも、とりあえずはビール[ビール]でお疲れさん♪


そしてロックで頂いてみます。

柔らか且つスッキリした口当たりで、後からじわ~っと芋の甘みが追っかけてくる所はオリジナルの白金乃露 黒麹と似た印象を持ちました。ただ呑み比べたワケじゃ無いんで、ハッキリとした違いは分かりませんけど^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

momo

寒い日は鍋が一番!毎日鍋が食べたくなります(*^o^*)
by momo (2017-02-03 07:29) 

hatumi30331

我が家も今夜、鍋です!
ワン飲んじゃおう〜〜♪へへ

by hatumi30331 (2017-02-03 13:49) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は朝から外出しまして、今の時間やっとお店に戻ることが出来ました。寄せ鍋が良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-03 18:32) 

ミーミー


連日寒さですね
 鍋物も温まり(^^)/

 
by ミーミー (2017-02-04 06:20) 

竹口要

お鍋の肉厚の椎茸が何とも言えず美味しそうで
はぁー、食べたくなりますねぇー。
お鍋って皆でワイワイと、いいですね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0