SSブログ

立春。 [日記]

今日は立春ですね。暦の上では春の訪れという事ですけど…まだまだ冬真っ只中ですからねぇ^^;朝は結構冷えてました[バッド(下向き矢印)]


でもお日さんが出ると暖かくなり、走ってると満開になってる紅梅がありました。こういうのを見ると、やっぱ寒いながらも春が近付きつつあるのを感じる事も出来ますね。


それでは今日も晩酌です。妻は通しのシフトで仕事やったんで、私が帰宅した時にはまだ帰っておらず、片付けしてる時にようやく帰宅しました。
落ち着いた所でさぁ食べますか♪アテは久々に義祖母が作ってくれたオムレツが。


もちろん大根なますも[わーい(嬉しい顔)]


そして久しぶりに買ったサラミのような焼豚も出してもらい、


お疲れさん♪とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。焼豚がとっても美味しそうですね!今日はケンミンショーで紹介されていたラーメン店へ初めて行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-05 08:22) 

hatumi30331

京都の梅は、まだこれからのようでした。^^;
昨日のいいお天気がウソのような・・・・
雨。
今日は引きこもり決定です!
by hatumi30331 (2017-02-05 08:59) 

momo

紅梅が満開でキレイですね〜^ ^春が待ち遠しいです(*^o^*)
by momo (2017-02-05 09:40) 

ぼんさん

義祖母さんの作られたオムレツ、今回もとても美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-02-05 16:45) 

ミーミー

立春
 言葉だけでも春を感じます(^^)/

 オムレツ おいしそうだわあ

 
by ミーミー (2017-02-06 07:14) 

竹口要

立春過ぎても寒いですねぇ。
それにしてもオムレツも焼き豚も美味しそう。
サラミのような・・・というのに惹かれます♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0