SSブログ

台風かと思うような。 [日記]

今朝は起きると風鈴が喧しく鳴り響いてました[あせあせ(飛び散る汗)]外へ出てみると強烈な風が[台風]

こりゃ冬籠り確定ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

妻は午後から仕事なんで晩ご飯は私の担当。レシピサイトで何か無いかな〜と探し回りました。

お昼は妻が練物を使ったあんかけ丼を作ってくれました。


さぁ寒いけど行動開始。と、言いつつ久しぶりに茶囲夢へ行きコーヒータイム♪窓際の席に座りのんびりと^^



帰ってからは支度を。今日はちょくちょくご訪問くださるソニックマイヅルさんが、こないだ記事で紹介してた鶏つくねを使った鍋をする事にしたんです。まずはつくねから作りましたが、こんな感じでいいんかな^^;?


そして鍋の出汁は朝に拾ったレシピで作ってみましたけど、私はこれに少しラー油を足しました。んで、美味しかったんですけど私はクックパッドに登録して無いんで、レポの書き込みが出来ませんのでリンクを貼っておきます(こちら)。どうもありがとうございました♪


んで、ちょいと味見を…となるとこうなりますよね(笑)


それでは今日も晩酌です。鍋はこんな感じで仕上がりましたよ[わーい(嬉しい顔)]具材はシンプルに大根と白ねぎ、豆腐としました。


それと冷凍してあったかしわと粗挽きソーセージも焼いて、


娘の大好物のキュウリスティックも。そして先に食べてもらいお風呂に入ろうとした時に妻から[メール]が。今日も早いやん♪


落ち着いたら今日もお疲れさんでした〜[ビール]


大根が煮崩れたのはご愛敬[たらーっ(汗)]それとつくねは、もぅ少し味噌と生姜を効かせた方が良かったかなぁ。でも美味しかったですよ^^


そして私は焼酎にチェンジしてほっこりと。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

momo

昨日は本当にすごい風でしたよね^^;鳥のつくね鍋美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-02-07 07:30) 

ミーミー


昨夜は風の音でびっくり
 寝てても聞こえました
 
  今週は寒波の予報ですね
 
大根がたくさん収穫出来てるので
 おでん仕込んでます
by ミーミー (2017-02-07 07:32) 

ぼんさん

昨日、インスタントのスープを飲んだのですが、それにラー油を入れたら、ちょっとピリ辛になって美味しかったです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-07 07:42) 

hatumi30331

鶏つくね、我が家もよく作ります。
うちのパパリンもクックパット、よく見てるようです。
私が教えたんやけどね。^^

昨日は、凄い風やったね。
今日は昨日よりマシ?
風はあまりやけど・・寒くなるとか・・・
by hatumi30331 (2017-02-07 07:56) 

トレンダー櫻井

キュウリスティックイイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-02-08 06:45) 

竹口要

すごい、晩御飯担当さん、めっちゃ豪華ですねぇ。
我が家の夫にタンタンさんの爪の垢でも煎じて飲ませてみたいです。
飲ませてもきっと彼は動かないでしょう・・・残念・・・(笑)
どれもこれも美味しそうで羨ましいです♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0