SSブログ

寒波が。 [日記]

今朝も風は止む気配は無く冷え冷えで、どんよりと雲が広がってました。実際娘が家を出る時には雪が舞ってたそうです(妻談。私は見てません)[ダッシュ(走り出すさま)]

遅出なんで籠ってますけど、今日の仕事はキツそう[バッド(下向き矢印)]

そして仕事に行きましたが、今日はこれから遅出のシフトに入る予定の同僚との同乗指導でした。要点をピンスポットで押さえながら作業を進めましたが、後のノウハウは事細かく教えた所で一度には覚えらないし、経験しないと身に付きませんから程々に。実際私も最初はモタモタしてましたし[モバQ]
そして仕事自体はそれほど忙しくありませんでしたが、教えながらやったんでちょっと遅い退社となりました。明日は休みなんでこれくらいならまぁいいか[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテはリクエストしといたブリ大根と、


昨日のレンコンのきんぴら。


それにチーかまがさりげな~く置かれてました(笑)


今日も待っててくれてありがと~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。今日も冷えてるんで湯割りにしました。暖まるわ~♪


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

momo

大根にしっかり味が染み込んでいて美味しそうですね〜(*^o^*)
by momo (2017-02-11 08:07) 

たいちさん

ブリ大根は大好物です。妻にリクエストしようかな。今朝も冷え冷えしていますね。
by たいちさん (2017-02-11 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が降りました!もう除雪機が欲しくてたまりません。チーカマ美味しいですよね!私もよく食べます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-11 10:19) 

ぼんさん

東京も昨日(10日)は雪が舞っていました(^^)
by ぼんさん (2017-02-11 17:31) 

竹口要

大根の染み具合が何とも絶妙ですね!
煮崩れすることもなく美しく♪
チーカマはハナマメサラに置いてくださってますか?
初めての光景です(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0