SSブログ

家の中も。 [日記]

今朝は寒くて目が覚めました。外へ出てみましたが風も強くて寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


そそくさと家に戻り、玄関の温湿度計を見ると10度でした[バッド(下向き矢印)]さすがにここまでとは思って無かったです(´`:)


そうそう[ひらめき]先週に河津桜(たぶん)を見た、というのを書きましたけど、妻はあれからどうなったのか気になってたようで、見に行ってみようという事になりました。しかし今週は寒い日が多かったからかな?咲いてるのは増えておらず[あせあせ(飛び散る汗)]おまけに風当たりが強く写真も撮れず^^;


ここまで来たなら、とこちらも早咲き桜“ジョウコウジザクラ”がある常光寺へも行ってみました。もちろん開花はまだでしたが、蕾は少しほころんでました♪




そしてお昼になり、行く時には開いて無かったプラージュへ入ってみました。


私は“牛と羊のキーマ”、妻はキーマカレー気分やったそうで“サーグキーマ”を、そして娘には1番辛くなさそうな“旬の野菜”(全て900円・税込)を注文しました。


店内はほぼ満席やった事もあって、10分以上待ち出てきました。

後から辛さがやって来るのは前回と同じ印象。でもこの辛さ癖になりそう^^ただキーマカレーを謳うなら、もぅ少し汁気があっても良いかな。

こちらは妻が注文したサーグキーマ。

私も少し頂きましたが、こっちの方がストレートに辛さが来ますね。

食後にはチャイを飲んでほっこり温まりました♪

後で過去記事を見て分かったんですが、私は前回と同じ物を注文してました。今回3辛はココナッツチキンもあったのに、何で頼まんかったんやろ^^;?

それでは夜になり晩酌の時間です。アテはとり野菜みそを使った鍋が。


桜は咲いてなくて残念やったね〜と言いつつビール[ビール]を開け、


部屋は暖まってたんで焼酎はロックで頂きます。


そして今日はご飯炊いて無いから、と娘向けにラーメン(五木の鍋用ラーメン)を投入。

普段夜は炭水化物は食べませんけど、やっぱ目の前にこんなのが出ると食べちゃいますね^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

hatumi30331

毎日寒いね〜
やっぱり温かいものが食べたくなるよ。^^;

今日はちょこっとお出かけします。
by hatumi30331 (2017-02-12 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。積雪の朝となりました。カレーがすごく美味しそうです。お腹が空いて参りました。雪かきの一日になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-12 08:23) 

momo

キーマカレーはあんまり家で作らないので外で食べられるとうれしいメニューかも^ ^美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-02-12 08:45) 

ミーミー

毎日寒いーーって言ってます


 バレンタインお菓子を作ってます
 家の中 お菓子の匂い 主人は何処かへ消えました(笑)
by ミーミー (2017-02-12 15:35) 

ぼんさん

「とり野菜みそを」、我が家でも常備品です(^^)
by ぼんさん (2017-02-12 19:49) 

竹口要

カレー美味しそうです!
トッピングがまたそそりますよねぇ。
今年はとり野菜みそを一度も購入することなく終わりました・・・
締めのラーメンも・・・これは食べ過ぎるパターンですね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0