SSブログ

暖かかったんで。 [日記]

今朝はそれほど風も強く無くて穏やか♪それに予報を見ると、最高気温は久々に10度を超えてくるそうで[わーい(嬉しい顔)]


しばらくすると暖かくなってきたんで、それなら[ひらめき]と、庭の柿の木を剪定する事にしました。こちらは剪定前。


そして脚立に上がっても届かない、高い枝を中心に切り落とすとこうなりました。って、見た目そない変わらんか^^;?


あれこれやってる内にお昼となり、妻がナポリタンを作ってくれました。


上に乗せた玉子の黄身を崩すと…ええやん〜[わーい(嬉しい顔)]


食後は小学校でなわとび大会があるというんで行ってみました。


娘が選んだのは駆け足飛びの部。半袖の体操服を着てるのがうちの娘です。って半袖?元気やな~[目]


そして競技開始です。結構頑張って飛んでましたが3分程(制限時間は5分)でリタイア[たらーっ(汗)]また練習せなアカンね〜。


見た後は買い物に行き、帰ってしばらくすると娘も帰って来ました。そして夕方、娘のなわとびの練習を見てたんですが突然「父さんは二重跳び出来るん[わーい(嬉しい顔)]?」と聞かれ、どれどれ…と30数年ぶりにやってみる事に^^;娘の縄なんで短くて跳びにくく苦戦しましたが、最高記録は11回[グッド(上向き矢印)]とりあえず娘よりは多く跳び(娘は最高3回)親の面目は保てましたが、縄跳びってこんなに疲れるもんでしたっけ?おまけに軽い筋肉痛になり、自分の運動不足をモロに実感したのでした[がく~(落胆した顔)]

それでは夜になり晩酌の時間です。アテは私が昼間ネットで見て美味しそうやった串焼を。直火やと串が焦げてしまうんでオーブンで焼いたそうです。


それとかぼちゃの煮物が。


お疲れさん[ビール]とビールを注ぎ、


皿に並べるとちょっとした居酒屋気分♪でもちょっと焼き過ぎかな^^;?


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

momo

子供の頃は簡単だった縄跳びも大人になってからすると‥ですよね?^^;それでも10回越えはすごい?ナポリタンとトロトロの卵の組み合わせが美味しそう?(*^o^*)
by momo (2017-02-16 07:27) 

ぼんさん

昔ながらのナポリタンみたいで美味しそうです。 玉子との組み合わせもよいですね。
縄跳びの練習、これからも頑張ってくださいね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-16 07:36) 

hatumi30331

お疲れさま。
色々あって充実の1日でしたね。^^

濃いめの味付けのナポリタンに玉子は最高です!^^
by hatumi30331 (2017-02-16 09:05) 

raomelon

昨日、今日とホッとする暖かさでしたね^^
それにしても半袖は元気!
玉子の乗ったナポリタン、美味しそうですね~♪
by raomelon (2017-02-16 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ナポリタンの上の玉子焼きの半熟加減、絶妙でやすね!
お料理上手な奥様がいらして幸せでやすのぅ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-16 22:29) 

えーちゃん

ナポリタンに半熟の目玉焼きいいね~
私も真似しようっと(^^;
by えーちゃん (2017-02-17 00:20) 

Kiki

体操着 半袖で元気ですね〜!
私も縄跳び 大好きでした。
子供の頃は二重跳びは永遠に飛べてました〜〜♪
今でも飛べるかな? ^^
by Kiki (2017-02-17 05:54) 

竹口要

お嬢さま、可愛い~♪
タンタンさんも二重跳び連続11回だなんて!!
凄過ぎます。
運動って習慣にしないといけませんよねぇ。
私もすぐに筋肉痛になってしまいます・・・いけません。
ナポリタン、めっちゃ美味しそうですね。
玉子の黄身が混ざるとさらにまろやかに・・・♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0