SSブログ

今日もポカポカ。 [日記]

今朝も雲は無くスッキリと。今日もいい天気になりそうな感じ♪


日中も昨日に続いて晴れ[晴れ]て、ポカポカとした陽気で気持ち良く。ホント気分よく仕事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは妻がレシピを見て作ったというチーズ里芋もち。

ふわっと、そしてねっとり食感の里芋に、ほのかなパルメザンチーズの香りが加わってちょっと洋風なお味♪

※元レシピを調べてみたらありました[わーい(嬉しい顔)]たぶんこれで間違いないと思います(こちら)。元レシピではクリーミングパウダー(ここではクリープ)を使ってましたが、我が家では生クリームを使いました。美味しかったですよ。ありがとうございました~^^

それと麻婆豆腐に、


納豆が。


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

momo

チーズ里芋もち美味しそうですね〜(*^o^*)
デザートにもなりそうかも♪
by momo (2017-02-17 07:22) 

ミーミー


昨日から暖かいですね
 今朝も気温高いけど曇ってます 
by ミーミー (2017-02-17 07:46) 

Kiki

ジャガイモ餅はたまに作りますが
里芋も美味しそうですね〜♪
レシピ ありがとうございございます^^
by Kiki (2017-02-17 08:12) 

hatumi30331

チーズ里芋餅・・
興味津々!!
美味しそう〜♪^^

今日は朝から雨が降ったり止んだり〜
ややこしいお天気やね。

by hatumi30331 (2017-02-17 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。麻婆豆腐が良い感じですね!食べたくなってきました。本日は比較的暖かな気候となりましたがまた日曜にかけて雪マークでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-17 10:55) 

ぼんさん

チーズ里芋もち、レシピも拝見しました。 里芋にチーズも合うのですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-17 12:37) 

竹口要

チーズ里芋もち、めっちゃ美味しそうです!!
(一瞬、パンを焼かれたのかなって思いましたが♪)
タマに近所の個人商店的なところで里芋が1キロくらい入って
250円位で売ってる時があるので、それを買って沢山作ってみたいです。
マーボー豆腐の色も食欲をそそりますねぇ。
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0