SSブログ

結局今日も小雨が。 [日記]

昨夜の雨は結構降ったようですが、バイクを拭きに外へ出るとまだ霧のような雨が[ダッシュ(走り出すさま)]


日中もスッキリせずに曇り空が続き、時折にわか雨が降るうっとうしい天気。結局青空が見え始めたのは夕方になってからでした[たらーっ(汗)]ただ今日は寒くは無かったですのでちょっとマシやったかな?仕事の方は雑務も溜まってきてたし、少し片付けてから退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはこないだレシピを拾ってる時、面白そうやな〜と思った薄揚げのピカタ。元ネタは(こちら)ですけど、中には溶けるチーズ、衣にはパルメザンチーズを使うんでWチーズ[グッド(上向き矢印)]ですのでこのまま何も付けなくても美味しかったです♪

どうもありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

それとにんじんしりしりに、


お取り寄せした鴨のロースト。こちらは粗挽きマスタードで頂きます。


いつものようにお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

hatumi30331

カモ、大好きです!
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-24 07:43) 

momo

薄揚げのピカタ美味しそうですね〜(*^o^*)食べたいけどチーズ嫌いの長男をどうするかが問題かも^^;
by momo (2017-02-24 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

にんじんしりしり、ちょびちょびつまむのいいつまみになりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-24 21:39) 

ぼんさん

東京は金曜日の朝は雪がチラツキました(^o^)

by ぼんさん (2017-02-25 06:53) 

竹口要

どれもこれも魅力的ですが、「薄揚げのピカタ」、
簡単に手早くできそうですし、素敵なレシピですね!!
私、薄揚げが大好きなので今度作ってみます!
そして元ネタさん以上にタンタンさんの方が美味しそうに見えました。
元ネタさんすみません・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0