SSブログ

休みでした。 [日記]

今朝はまたひんやりしてます。明日で2月も終わりますけど、暖かくなるのはもぅ少し先ですかね[バッド(下向き矢印)]

私は休みですけど妻は午後から仕事なんで、例により私が夕食担当。朝からまた献立を考えます。

そして買い物に行き、帰ると妻がラーメンを作ってくれました。


食後は掃除をした後コーヒーを開けました。今回買ったショップは、豆毎に焙煎度合や挽きも選べるんです。まずは1番好みから外れてそうな、右のコクのあるブレンドを。これだけショップのおススメ通りの煎り具合にしましたから。


そしてこちらは合わせて買ったドリッパー。今までのと同じカリタの物ですけど、今度のは背が高くてお湯を注いだ時に溢れなさそう。


セットしてみると思惑通り。ペーパーがすっぽり収まりました^^


そして午後のコーヒータイムを。確かにコクは感じますけど、予想通り酸味が強めで私の好みからはちょっと…^^;


さぁ夕食の支度をしないと。長い間使わずに置いてあったペンネを見つけたんで、ミックスベジタブルと一緒に茹でてケチャップ+ちょっぴりマヨで和えました。


そして味見してると…やっぱ欲しくなりますよね(笑)桜のイラスト入りの一番搾りが春っぽいです♪


それでは今日も晩酌です。アテはチキンソテーを焼きました。ソースは、これもストッカーにあったいなばのチキンカレーを使ってみました[わーい(嬉しい顔)]娘の分には醤油ベースの別のソースにしましたけどね。



ペンネはこの器に入れましたが、ちょっと思ってた感じと違うな〜[たらーっ(汗)]


それとスプラウトをビアソーで巻いたのも。

一通り用意を済ませると妻も帰って来ました^^

お風呂に入り落ち着いた所でお疲れさんでした[ビール]とまずはビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

momo

缶詰めにこんなソースがあるんですね〜^ ^チキンソテーはいろんなソースに合うからいいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-02-28 07:30) 

hatumi30331

イナバのチキンカレー大好き!
美味しいよね。^^

今日は快晴!
昨日より暖かくなると思うよ。^^
by hatumi30331 (2017-02-28 07:56) 

ぼんさん

お休みの日の午後のコーヒータイム、ゆったりとした一時ですね。 私も酸味が強くないコーヒーが好みです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-28 08:26) 

ミーミー

オヤスミの日はゆっくりですね(^^)/

 コーヒータイムもほっこり。

by ミーミー (2017-02-28 17:40) 

raomelon

カレー風味のチキンソテー美味しそう( *´艸`)
お嬢さんの分は別のソースで、マメですね^^
ビールも春らしいラベルの物が、出て来ましたね♪
by raomelon (2017-02-28 18:08) 

えーちゃん

いなばの缶詰はいろんな種類があって美味しいよね。
by えーちゃん (2017-03-01 02:33) 

竹口要

どれもこれもオシャレな夕飯ですよねぇ!!
夫は昨日の在廊でも「家事を一切しない」と普通に話していました。
もう少々罪悪感を持っていただきたいものです。
せっせと洗脳頑張ります。
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-04 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0