SSブログ

年明けから60日。 [日記]

今朝も目が覚めたのは5時半過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]何か最近シャキっと起きれん日が多いな~[モバQ]


そして記事の仕上げを済ませ、ちょくちょくご訪問下さるhatumiさんの記事を見てると…うわっ[exclamation&question]そういやお雛さん出して無い[がく~(落胆した顔)]そりゃもう慌てて物置から引っ張り出しましたよ。あんまり娘も催促しないしすっかり忘れてました[たらーっ(汗)](節分の頃には言ってたそうです。妻談)


日中は天気の割にはひんやりとしてました。夕方にかけて雲が広がって来たんで予報を見ると明日は雨だそうで[バッド(下向き矢印)]春の訪れは嬉しいですけど、その分雨も多くなりますからね…私としてはちょっと微妙^^;

それでは今日も晩酌です。アテはイカナゴの天ぷら。この辺りじゃいつも2月中旬くらいから出始めるんで、旬を感じられる物として食べれるのが楽しみなんです[わーい(嬉しい顔)]


そして我が家の常備品、ケンミンの冷凍焼ビーフンとセットになってた餃子が。モチっとした皮の食感が面白い♪


それと妻が食べたかったらしい鶏のタタキに、


何故かカニかまたっぷり(笑)のサラダも。


お疲れさんでした[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。もうお雛様の季節ですね。そうこうしていますと5月人形の季節になるんですよね。本当に日々の流れは早いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-02 07:46) 

ぼんさん

旬を感じられるものを食べるのは季節感があって良いですね。鶏のタタキも美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-02 07:59) 

hatumi30331

良かったね、思い出して。^^
明日は雛祭りです。^^
美味しいモノ食べてね。
by hatumi30331 (2017-03-02 09:20) 

raomelon

お雛様、華やかでいいですね~
明日は、ひな祭りのご馳走かな^^
by raomelon (2017-03-02 12:20) 

ミーミー


お雛様(^^)/

  私も何年かぶりに出しました(^◇^)

 大きなケースでしたが2個だけ残し処分したのです 
by ミーミー (2017-03-02 12:27) 

momo

イカナゴの天婦羅美味しいですよね〜^ ^旬の食べ物はやっぱりいいですね(*^o^*)
by momo (2017-03-02 17:39) 

しゅわっち

そうですよねぇお雛様ですよねぇ。。
我が家はバタバタ続きにつき来年までおあずけなのです(^^;
餃子♪美味しそうですね(*^^*)
by しゅわっち (2017-03-03 07:13) 

竹口要

今日はひな祭りでしたねぇ!
日本の伝統行事、面倒って思う時もあるけれど
大人になるにつれ受け継いでいきたいなぁと思うようになりました♪
本日の夜ご飯もなにもかも魅力的です♡
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-04 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0