SSブログ

ひな祭り。 [日記]

昨日からの風が強いものの、今日もまずまずの天気のようです♪

今日は遅出やし朝はのんびり。ただひな祭りは楽しめそうに無いのがちょっと残念。

そしてお昼前に出社。いつものように動き回りますが、走ってると夕焼けが綺麗やったんでパチリ[カメラ]

その後も仕事は順調で、ほぼ定時退社出来ました♪

それではササッとお風呂に入り今日も晩酌です。アテはトンテキと、


ナスの田楽でした。

                       
妻と私はビールでお疲れさん[ビール]


娘は明日休みなんでまだ起きてました^^菱餅と桜餅のセットがあったんで買ったそうです。ちらし寿司は食べた後でしたがこれだけは残してたようです。もしかして私のネタ作りのため[わーい(嬉しい顔)]?     

娘は菱餅を食べるのは初めてでしたが、一口頬張って「味が無いよ〜[ダッシュ(走り出すさま)]」と後は放ったらかし[ふらふら]こういうのって今の子供には物足りないんかなぁ[たらーっ(汗)]?私が食べかけのを頂きましたけど、ほんのりとした甘さがこの季節に合ってると思うんですけどね^^;

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

hatumi30331

そう言えば、菱餅食べた事あるかな?^^;

我が家は昨日、ちらし寿司でした!^^
今日は曇ってるね。

by hatumi30331 (2017-03-04 07:54) 

ぼんさん

夕焼け、本当に綺麗ですね。 この様な風景を見ると心が癒やされます(^^)
by ぼんさん (2017-03-04 08:00) 

momo

菱餅を食べた時の味がない!(◎_◎;)っていう感じわかります^^;あんこの入った桜餅の方がおいしいかも^ ^トンテキもナスの田楽もどっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-03-04 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日はひな祭りでしたね。ささやかながら、コンビニでケーキを買って帰りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-04 08:47) 

Kiki

おはようございます!
子供のころは雛あられとお菓子の菱餅を食べていました^^
優しい色合いが可愛いお餅ですよね ♪(^^)
by Kiki (2017-03-04 09:08) 

raomelon

菱餅と桜餅のセット、わが家と一緒^^
ひな祭りにぴったりですよね~♪
by raomelon (2017-03-04 10:03) 

竹口要

菱餅、それはそれで美味しいと私も思います。
桜餅と比べると物足りないって思うかも知れませんが。
そうです、桜餅が美味し過ぎるのです♪
ひな祭り、我が家は相変わらずのバタバタした日常でした・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0