SSブログ

暖かい1日でした。 [日記]

今朝は早くから目が覚めました[目]久しぶりにのんびりと記事を仕上げ外へ出てみると、風も無くスッキリと晴れてました♪


そして妻が起きて来たと思ったら何か様子が変。聞くと寝違えて首が痛いと[ふらふら]慌てて用意し、居候くんを病院に連れて行き、その後は週末にある子供会の行事の準備を手伝いに、近くの役員さんのお宅へ…アッという間にお昼になりました[たらーっ(汗)]

お昼はホットケーキが。えぇ~っ[exclamation&question]お昼ご飯にホットケーキ[ダッシュ(走り出すさま)]と、思いきや、中に昨日の残りのスパムと溶けるチーズを仕込んであり、惣菜パンみたくちゃんと食事になったのでした^^



一休みした後は菜園の土作りをしました。ものぐさな私はいつも開始が遅いんで、この時期からやったのってかなり珍しいかも[あせあせ(飛び散る汗)]
※過去記事を見てみると、去年は4月に入ってからでした(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはアサリの酒蒸しが久々に食卓に。


それに頒布会のコロッケと、


ほうれん草のお浸しが。


今日もお疲れさん[ビール]とビールで乾杯した後は、


私は焼酎にチェンジしてほっこり。


そして呑んでるとケンが膝の上に。家の中で寛がせようとするとこうなるんですよね^^やっぱ写真はまともに撮れんな〜。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

momo

ホットケーキもこうやって食べるとオシャレなランチになりますよね♪アサリの酒蒸し美味しそうですね〜(*^o^*)
by momo (2017-03-06 07:28) 

hatumi30331

ホットケーキの中にスパム?
いいねえ〜
楽しいし、美味しそう〜〜♪^^

今日は曇ってるね。
雨・・・降らないで保って欲しいね。
by hatumi30331 (2017-03-06 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も菜園の手入れをしましてマルチを貼りました。ジャガイモが出来るのを楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-06 08:55) 

たいちさん

創作ホットケーキがいいですね。私も食べたいです。
以前、私も市民農園を借りて家庭菜園をしていました。この時期の土作りは大変ですが大切ですね。
by たいちさん (2017-03-06 10:58) 

raomelon

スパムとチーズの入ったホットケーキ
お昼ご飯に美味しそう( *´艸`)
ネコちゃん、いたのですね!
これからも登場、お待ちしています^^
by raomelon (2017-03-06 11:05) 

skekhtehuacso

猫はきもちがいい居場所を見つけることに関しては天才ですから、仕方がありませんね。
by skekhtehuacso (2017-03-06 22:41) 

ぼんさん

スパムとチーズ、良く合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-07 09:14) 

竹口要

こういう献立、好きです~!!
お昼のホットケーキ、奥様の工夫が感じられて嬉しいですね。
やっぱり奥様素敵な方です♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0