SSブログ

やっと春らしく。 [日記]

今日は数日続いた強風も治まり、やっと穏やかな朝となりました♪それと初めてちゃんとウグイスの声を聞く事が出来ました^^こないだから鳴いてたんやとは思いますけど、風の音にかき消されてたんかな?


午前中は四海という地区を回ってたんですけど、高台の方へ上がって行くと、眼下には青空とのどかな漁港の景色が♪この辺りはめったに来ないんで何だか新鮮な気持ちになりました^^


今日は1日中こんな感じで、春らしい陽気が続き気持ち良かったです[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは久しぶりに豆腐のジョン。


それとこないだはすじコン入りでしたが今日は正統派、オーブンで焼いたスパニッシュオムレツ。根菜たっぷりで美味しい♪


そして我が家の定番、冷凍焼ビーフンも。


お疲れさんでした〜とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

hatumi30331

昨日、今日と春らしくなって来たね。^^
いろんな花が一気に咲き出すんちゃう?
今日も気持ちのいい朝日でした。^^
by hatumi30331 (2017-03-17 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビーフンが良い感じですね。また買いに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-17 10:03) 

raomelon

ウグイスも鳴き出して、春ですね~♪
まだ上手に鳴けない鳥もいて、面白いですよね^^
根菜たっぷりのスパニッシュオムレツ、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-03-17 12:41) 

momo

冷凍ビーフン美味しいですよね〜^ ^昨日夕食に出してみたらなかなか好評でした^ ^
by momo (2017-03-17 15:46) 

ぼんさん

青空とのどかな漁港の景色、日本の原風景を見るようで心が和みます(^^)
by ぼんさん (2017-03-17 15:54) 

竹口要

木の葉丼を急いで調べてみました。。。
やっぱり私が食べたことのないメニューでしたっ!!!
一つ物知りになれました。ありがとうございます。
豆腐のジョンもついでに調べました。
これまた食べたことないメニューです・・・。
一気に私の食への世界が拡がった気がしますです!!!
タンタンさんの食卓からはいつも新しい知識を頂いています♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0