SSブログ

彼岸の入り。 [日記]

今日も穏やかな朝を迎えました。朝夕はまだ少し冷えますけど、風が無いだけでも随分違います♪

妻は午後から仕事ですが、私は休みなんでのんびりと[わーい(嬉しい顔)]

そして朝は、ケンを病院へ連れて行き点滴を打ってもらいました。だいぶ回復したようで食欲も戻ったし、回数も2〜3日おきで良くなったんですよ^^


そうそう[ひらめき]娘が通う小学校は今日が卒業式で、早く帰って来たんで一緒に昼食を。木の葉丼でした。


食後は落ち着いた所で歩いてお墓参りに行きました。彼岸の入りが休みでちょうど良かったです^^


買い物を済ませたら喉が乾いたんで、マルナカのシーサイドパークへ行って一休み[わーい(嬉しい顔)]今日はこういうのが食べたくなるくらい暖かかったのでした♪


帰ってからは支度をしました。冷蔵庫にあった物を適当に切って、オリーブ油を多めに入れた中に投入し、揚げ焼きにしてみる事に。


でもね〜、味見してるとやっぱこうなります(笑)


それでは今日も晩酌です。まずは娘の分を一通り出してからお風呂に入ってると妻が帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]


落ち着いたらさぁ食べますか♪他にはアジの塩焼と、


薄揚げを焼いてもろみを塗ったのは我が家の定番。やのに今日は娘の喰い付きが半端なく[目]何でやろ?いつもと同じやと思うけどな〜。


まぁいいや^^それじゃお疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

Kiki

卒業式シーズンですね。
お買い物へ行っても しばらくチビッコが多くなります^^;
薄揚げ焼き よほど美味しかったのでしょうね〜
もろみを塗るのがミソですね (^^)
by Kiki (2017-03-18 07:29) 

hatumi30331

昨日は暖かかったね。
今日も、もっと暖かいかもね。
咲いてた桜、ソメイヨシノではないかも?
いつも、一足早く咲く種類のようです。
それでも、かなり膨らんで来たね。
島は、早いんちゃう?

揚げにもろみ・・美味しそう〜♪
参考に・・メモメモ・・・
by hatumi30331 (2017-03-18 07:34) 

momo

娘さんにも人気のもろみを塗った薄揚げ食べてみたいなぁ〜^ ^今度作ってみたいです(*^o^*)
by momo (2017-03-18 09:14) 

ma2ma2

日曜日にお墓参りに行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2017-03-18 09:47) 

ぼんさん

暑さ寒さも彼岸までと言いますので、だんだんと温かくなってくるのでしょうね(^^)
by ぼんさん (2017-03-19 06:40) 

竹口要

木の葉丼・・・えー、知らない・・・もしかして恥かも・・・。
あとで調べてみます・・・(結構世の中のことを知らない私です)。

お嬢さま、お父様の味が美味しかったんですね、きっと♪
いやぁメロメロですねぇー♪(妄想)。
オリーブオイルで焼いたやつもシンプルな味が際立って美味しそうです!
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0