SSブログ

思ってたより。(池本芳栄堂 午後の生ロール) [家で美味しい(甘いもの)]

今朝は呑み過ぎたワケじゃ無いのに、なぜか酒が残った感じがして頭が重い[たらーっ(汗)]何とか記事の仕上げを済ませ外へ出ると、気分とは裏腹にスッキリとした青空が広がってました(苦笑)


ところが午後からは雲が広がってきて、それ程気温が上がらなかったのかちょっと肌寒い感じに[ダッシュ(走り出すさま)]思ってたよりひんやりした1日やったな~と思いつつ退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは今月の頒布会の一品、フグとアンコウの唐揚と、マルヨシで買ったらしい小海老と空豆のかき揚げ。


それと肉豆腐が。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


〆には池本芳栄堂さんの“午後の生ロール”を。数年ぶりに再販したと言うんで買って来ました^^こちらのロールケーキは、一通り定番商品を出した後に仕上げるんために、午後からしか提供できないんでこの名前が付いたそうです。プレーン、きなこ、カカオと3種類(以前はプレーンのみ)ありますが、買いに行った時にはプレーンは既に売切れてました[あせあせ(飛び散る汗)]んで、これはカカオです。

ほろ苦いスポンジとちょい甘めの生クリームが合ってて美味しかったですよ♪そして今度は、もう少し早い時間に行ってみます^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

ぼんさん

“午後の生ロール”、クリームがたくさんで美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-03-19 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。肉豆腐が良い感じですね!今日は天気が良いので神戸三田まで走りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-19 07:56) 

hatumi30331

暖かくなって来たね。
散歩したくなります。^^

午後の生ロール、美味しそう〜♪
ちょっと甘いもの〜食べたくなるね。^^
by hatumi30331 (2017-03-19 08:01) 

momo

美味しそうなロールケーキですね〜(*^o^*)午後から限定という限定感も魅力的ですね^ ^
by momo (2017-03-19 09:11) 

えーちゃん

ビールと揚げ物が美味しそうだね。
午後の生ロールは午前中に食べちゃダメとか?な訳ないか(^^;
by えーちゃん (2017-03-20 00:02) 

竹口要

本日の食卓もワタクシ好みで、参加させて頂きたいくらいです♪
最後のロールケーキも美味しそう!!
カカオのほろ苦、美味しいですよね。
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0