SSブログ

春分の日に。 [日記]

今日も天気は良く気持ちいい朝となりました♪

そうそう[ひらめき]常光寺の早咲き桜はそろそろ満開かなぁ?せっかくの休みなんで観に行ってみようか、と話を切り出したものの、娘は宿題が残ってるというんで仕方なく待ちます[バッド(下向き矢印)]結局家を出たのは12時前でした[ダッシュ(走り出すさま)]

そして車を走らせ到着、いつもとは違う所から入ります。


進んで行くと…おっ[ひらめき]咲いてる咲いてる♪


こちらは参道に植えてるのを撮ったんですが右はソメイヨシノ、左がジョウコウジザクラ。こうすると違いが良く分かるでしょ^^


ソメイヨシノはもぅ一息といった感じですけど、


ジョウコウジザクラは今が満開♪いいタイミングで訪れる事が出来て良かった^^


一通り観た後は、来る途中で買ったお弁当を。ほっかほっか亭でとり弁フェアをやってたんでスペシャルにしてみました。

食べてるとお遍路さんが次々に入ってきて話し掛けられます[わーい(嬉しい顔)]ここの桜を楽しみにしてる方って結構いらっしゃるんですね。

そして食後は周辺の散策を。お寺の上のゲートボール場にはハクモクレンの木がありまして、


こちらも満開でした^^

でももぅ少し早く家を出てれば、青空をバックに撮れたのにな…^^;

その後は買い物をして家に帰り、週末に出掛ける予定なんで色々と調べ物をして過ごしました。

それでは夜になり晩酌の時間です。アテはゲタ(舌平目)のムニエルと、


山芋ステーキに、


かぼちゃのバター焼。久しぶりやなぁ^^


そしてプチトマトとアボカドのサラダもあり、


それじゃお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

hatumi30331

咲き出して来たね〜♪
こちらもかなり膨らんできました。
今日は雨、一雨ごとに〜春〜♪
期待したいね。^^

山芋焼き・・・・我が家もよく出ます.(笑)
by hatumi30331 (2017-03-21 07:18) 

momo

もう満開の桜もあるんですね〜^ ^つぼみも随分膨らんでもうすぐ開いてくれそうですね(*^o^*)
by momo (2017-03-21 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地の桜はもう少し先になりそうで待ち遠しいです。アボカドはわさびしょうゆで食べたりもします。マグロの味に似ているとも言われていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-21 08:44) 

えーちゃん

東京は昨日ソメイヨシノの開花宣言したみたい。
でも今週は寒い日が多いらしいので満開になるのはまだ先らしい。
by えーちゃん (2017-03-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0