SSブログ

娘と共に春休み。 [日記]

今朝はまた目が覚めずモタモタ[バッド(下向き矢印)]まぁ昨日は寝るんが遅かったからしょうがないか[たらーっ(汗)]

娘は今日が終業式。3年生最後の学校へ元気に登校していきました。妻も午前中仕事ですけど、私は今日から有休消化で6連休をもらったんで、頭がシャッキリするまでのんびり^^

そうそう[ひらめき]先月休みをもらえるかも、と言った時、妻は当然のようにどっか行きたい〜[揺れるハート]となったんで、お互い色々と候補地を挙げてきましたが、結局は妻の意向通りハウステンボスとなりました。チケットはWEBで買えるという事で昨日PCで手続きしてたんで、今朝送られて来たリンクを開き印刷しました。って、やけに素っ気ないチケットやなぁ^^;

この後は一通り家事をして出発に備えます。

そして昼食後はひと寝入りしました[眠い(睡眠)]あらかじめPCで長崎までの時間を調べると岡山からで約7時間。車で九州へ行くのは初めてやし、迷った時の事も考え夜走りして、ある程度は目的地に近付いておこうと思ったんです。

そして夕方になりいよいよ出発です。岡山行きのフェリーに乗込みます。


着いてすぐ娘がお腹空いたと言うんで走りますが、岡山も車で走るのは10数年ぶりの事。迷いつつもたまたま見つけたびっくりドンキーへ入ります。前からジョイフル以外のファミレス行きたいって言ってたからちょうどいい♪


私は“チーズカリーバーグディッシュ”(948円・税込)を、妻は“フォンデュ風チーズバーグディッシュ”(883円・税込)にしました。


店内は満席やったんで10分くらい待つと出てきました。


いい感じに溶けたチーズが食欲をそそります♪

びっくりドンキーのハンバーグって久しぶりに食べましたけど、独自のスパイスの香りが良くて美味しいですね^^カレーもストレートに辛さがくるタイプで辛いのが好きな私には○でしたよ。

食後は九州へ向かって行きます。そして休憩を挟みながら5時間近くが経ち、これ以上はしんどいわ[ダッシュ(走り出すさま)]と最寄りの壇之浦PAへ。ここまでの走行距離357㎞。我ながらよぅ走りました。


そして外へ出ると何やら橋のような物が。そうか[exclamation&question]このPAって関門海峡大橋の袂やったんですね[わーい(嬉しい顔)]


今日はここで仮眠をとります。でも狭い車内でどれだけ寝れるかなぁ…[たらーっ(汗)]



nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

ぼんさん

ハウステンボスに行かれるのですね。 気をつけて行かれてください。旅のレポ、楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-03-25 07:00) 

hatumi30331

気を付けてね〜♪

by hatumi30331 (2017-03-25 07:14) 

momo

長距離ドライブお疲れ様です^ ^
九州まで車で行くと結構かかりますよね〜!ハウステンボス楽しんできてくださいね(*^o^*)
by momo (2017-03-25 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりにびっくりドンキーに行ってみたくなりました。私もGWは車での旅行を計画しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-25 09:05) 

raomelon

ハウステンボス、いいですね~
楽しんで来てくださいね~♪
by raomelon (2017-03-25 09:36) 

ミーミー

遠出ですね

 車の中に寝るのですね 若いわあ

 レポ たのしみーーー
by ミーミー (2017-03-26 07:38) 

竹口要

ご旅行ですか、素敵です。
九州は食べ物も美味しいし景色も良いし楽しみですね。
壇ノ浦で思い出したのですが
私の先祖が壇ノ浦の戦いで入水した安徳天皇を祀る、
「赤間神宮」というところの宮司をしていました♪
でも私はまだ行ったことないですが・・・。
お一人での運転は大変ですね。
どうかお疲れ出されませぬよう♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0