SSブログ

今日から仕事です。 [日記]

さて長いようで短かった休みも終わり、今日から通常の生活に戻ります。もっと疲れが出るかな?と思ってましたけど、意外とすんなり目が覚めました♪記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、昨夜は雨が降ったのかバイクがびしょ濡れでした[ダッシュ(走り出すさま)]


そうそう[ひらめき]帰りに大分からフェリーを使った事でどれくらい距離が縮まったかなんですが、試しにPCで鹿児島から岡山までの距離検索してみましたら713㎞でした。んで、昨日の鹿児島から高松までの走行距離は573㎞でしたから、140km短かった事になりますね。意外と差が無いな〜という印象を持ちましたけど、実際それだけ走るとなると休憩しながらで2時間程の時間が上乗せされるでしょうから、乗った価値はあったんかな[わーい(嬉しい顔)]

そして一週間ぶりの仕事へ。日中は薄曇りながら暖かく、やっと香川でも春らしさを感じられる陽気となりました♪しかし仕事は年度末とあってか忙しく[あせあせ(飛び散る汗)]途中桜の蕾がほころんでるのを見つけたのに写真に収める余裕は無く、ドタバタの内に日は暮れてゆきました…あ〜疲れたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはフィッシュカツの卵とじ。島ではダイレックスが取扱いを止め、もぅ食べれんのかなぁ[バッド(下向き矢印)]と思ってたら、妻がマルナカへ買い物に行った時に見つけたそうです^^


それとシュウマイに空豆の塩茹でが。


お疲れさんのビール[ビール]の後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

momo

久しぶりのお仕事、お疲れ様です(*^o^*)フィッシュカツの卵とじ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-03-31 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼売が美味しそうですね。休み明けが一番疲れると私は感じております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-31 09:25) 

hatumi30331

お疲れさま。

そら豆出て来てる?
春やね〜♪

でも今日は寒い。^^;
by hatumi30331 (2017-03-31 09:50) 

Kiki

ご家族での春休み 読ませていただきました!
国内旅行での長旅はした記憶がなく最大3泊4日かな^^
娘さんもずっと忘れる事のない思い出になりましたね。
遊んでばかりも疲れる・・・いつもそう思います^^
お久しぶりのお仕事も頑張ってくださいね(^^)
by Kiki (2017-03-31 13:31) 

ぼんさん

お休み明けのお仕事は疲れますよね。 でも、良い旅行をされたようで羨ましいです(^^)
by ぼんさん (2017-03-31 17:11) 

ミーミー


仕事再開 しばらくお休みして気持ちも新たにですね

 楽しい旅の思い出は家族でまた
色々話せていいですね


 今朝は寒いです
by ミーミー (2017-04-01 06:44) 

竹口要

ソラマメ!!!いいですね、私大好きです♪
この日からお仕事再会だったんですね・・・。
あぁ現実・・・ヤだわ現実・・・。
でもタンタンさん、お元気に出勤されてすてきです。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0