SSブログ

春休み最後の日。 [日記]

昨日は遅かったんでなかなか起きれずウトウト…気が付けば6時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]休みで良かった〜。


妻は午前中仕事なんで娘とお留守番。昨日に続き公園の桜の様子を観に行きました。自宅周辺ではようやく道路拡幅工事も終わり、新しく出来た歩道を歩いてみる事に。娘の春休みも今日で終わりいよいよ新学期が始まりますが、明日からはここを通ってスクールバス乗り場へ行くそうです^^


状態は昨日とほとんど変わりありませんでしたが、1本の木だけ花開いてるのがありました。枝ぶりを見ると桃のように見えますけど、まさか今頃咲くワケ無いし違う品種の桜なんかな?



それと昨日は気付きませんでしたけど、隣の木は葉と同時に蕾が膨らんでました。これも桜なんやろか?


どんな花が咲くのか興味はありますが、明日から数日は雨の予報[バッド(下向き矢印)]実際今日も朝と比べかなり曇ってきましたし、観に来れるかどうかは…微妙ですね[たらーっ(汗)]

家に帰って雑用をしてると、やっと妻が帰って来ました。時間も遅いんでとりあえずジョイフルへ。


すると期間限定でご当地グルメフェアをやってました。しかし既に、トルコライスは販売終了のシールが貼られてました[たらーっ(汗)]そこで“鶏飯丼”(584円・税込)にしてみました。


妻は“チキンステーキ&カルビステーキ”に洋食セットをプラスして(800+314=1,114円・税込)注文。


お昼時は過ぎてるのに店内はほぼ満席でしたんで、10分以上は待ったかな?で出てきました。具材は鶏肉、錦糸卵に椎茸ですね。


左上の出汁を掛けて頂きます。

柔らかな当たりの出汁は鶏ガラスープとはちょっと違うし、でも何やろ?でも美味しい~♪

この鶏飯、実は鹿児島で訪れたまえわり屋で頼んだだれやめセットの中にも入ってたんですけど、材料が全てみじん切りにされてたんで、ただの茶漬けとしか思わなかったんです[ふらふら]こういう食べ物やったんですね♪
※後で調べてみたら、出汁は干し椎茸の戻し汁と鶏肉の茹で汁がベースとなってるそうです。

そして妻のも。でも何かおかしい?写真の向きが逆…じゃ無くて目玉焼きが乗って無いし[ダッシュ(走り出すさま)]

もしかして店員さん総入替えした?今日はこの後もミス連発で、食べようとしたらカトラリー類は持って来てないし、注文したのとは違う物がカウントされてたりで散々でした[ダッシュ(走り出すさま)]

おやつは長崎で買ったカステラが。そういやカステラって日持ちするんで、ゆっくり食べれるのがいいですね。


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはフライの数々。アジ、オクラ、インゲンです。


こっちの皿のは?山芋でした^^


買い物に行った時に美味しそうに見えたマグロの柚子塩タタキも出して、


お疲れさんでした♪とビール[ビール]を注ぎ、


そして私は焼酎…撮って無かった[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 5

hatumi30331

春休み、もう終わり?
早いね。
こちらは、今週いっぱいお休みです。
昨夜はお泊まりでした。
今日はジージと映画ドラえもん見に行くらしよ。^^
やれやれ。
by hatumi30331 (2017-04-06 07:12) 

momo

4月だから新人さんが入って忙しいのかなぁ〜^^;山芋のフライもマグロのタタキもどっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-06 07:26) 

ぼんさん

奄美地方の鶏飯丼、美味しいですよね。 奄美には行ったことがないですが、ご飯にのせてお湯をかけると鶏飯丼になるインスタント物を食べたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-04-06 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アジフライにウスターソースをドバーッとかけて頂きたいです。揚げたてが最高ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-06 08:28) 

(。・_・。)2k

お〜 ジョイフル
よく 車やバイクで出かけると見かけるので
1度は入ってみたくて こないだ検索したら
チャリで40分ほどのところにあるのを知ったんですよ
近々 行こうかなぁ〜って

by (。・_・。)2k (2017-04-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0