SSブログ

急に暖かくなるとこれが…。 [日記]

今朝は1度は目が覚めたんですけど、その後またウトウト[眠い(睡眠)]そして気が付けば6時前[あせあせ(飛び散る汗)]正に春眠暁を覚えず状態(笑)急いで記事の仕上げを済ませ外へ出ると…あちゃー[exclamation&question]すっごい霧で目の前は真っ白に[ダッシュ(走り出すさま)]

こりゃフェリーは欠航してるやろな、と思いつつも支度をしてると、程無く会社から自宅待機との連絡がありました[モバQ]

妻は仕事なんで先に娘と出掛けたんで、片付けをしてからまた待ちます。そして11時過ぎになり、いくらなんでもそろそろ停船勧告も解除するやろ〜と出社しました。が、結局フェリーが出港したと連絡があったのは12時を過ぎてからでした。長年島に住んでますが、ここまで酷かったのは初めてのような気がします[ふらふら]

そこからはもぅドタバタで、アッという間に夕方に。日が暮れると共にまた霧が出始め視界が悪くなり、走りにくいったらありゃしない[ダッシュ(走り出すさま)]夜になって仕事はようやく目処が立ち、マルナカの前を通りかかると…ぼんやり霞んでました[モバQ]これは決してピンボケじゃ無いですよ〜。

でも今でこんな状態なら、もしかして明日もヤバいんじゃない?私は明日も仕事なんやけどな〜と思いつつ、帰ってから終いを済ませ逃げるように退社しました。

それでは今日も晩酌です。妻は調子がイマイチのようで帰ると既に寝てました[たらーっ(汗)]それなら、とサッと汗を流し餃子と、


きんぴらゴボウを作ってくれてたんで、


とりあえずビールを開け、


少し片付けをしてから焼酎にチェンジして、やっと落ち着きました。

明日は早出やし深酒は厳禁。なんですが、どこまで終いしてから寝ようか…悩ましい夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。きんぴらごぼうって良いですよね!作る時は結構たくさん作ってもらいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 08:17) 

hatumi30331

餃子美味しそう〜〜♪

雨・・・・今日もヤバいけど・・・・
天気予報では晴れて来ると・・・・
それを信じて・・・・ポルトヨーロッパに行って来ます!!^^;
by hatumi30331 (2017-04-09 08:19) 

ぼんさん

すごい霧ですね。 東京も気温は上がってきましたが、週末天気が悪く引きこもりがちです(^^)
by ぼんさん (2017-04-09 08:43) 

momo

そういえば昨日はこちらでも霧が出ていました!今日も朝から雨!(◎_◎;)早めに回復してくれるといいですね‥^ ^
by momo (2017-04-09 09:23) 

竹口要

我が家も本日、きんぴらの予定!!
そういえば、香川県の高校野球チーム、
霧でフェリーが欠航して不戦敗とかってニュースを見たような・・・。
こちらもかなり酷かったのですが、ちょっと切ないですよね。
奥様お大事に。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-09 16:52) 

トレンダー櫻井

餃子美味しそうです!!!私の妻は以前餃子に当たってしまい、それ以来食卓に餃子が並ぶことがなくなりました(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-04-10 05:40) 

hatumi30331

今日は高松?
午前中は大丈夫らしいよ。^^

昨日は、天気予報が当たって大正解でした!^^
by hatumi30331 (2017-04-10 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0