SSブログ

久々の青空。 [日記]

今日は朝からいい天気♪メッチャ久しぶりに朝日を見ましたよ[わーい(嬉しい顔)]


そうそう[ひらめき]新学期になり、娘は言ってた通り新設の歩道を通ってバス乗り場へ行ってるようです。見送りに行くと今までと逆の方向へ歩いて行きます^^そして私も仕事へ出掛けました。


今日は仕事の方は少し落ち着いてたんで、途中タンポポがたくさん咲いてるのを見つけ撮ってみたり、



オリーブタウンを通ると、横の道路沿いの桜が満開になってたんでまたまた手を止めたりと[わーい(嬉しい顔)]たまにはこんなのもいいでしょう[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日も晩酌です。アテは義父の知り合いの方が山菜刈りに行ってたそうで、タラの芽をたくさん戴いたんだそうです。さっそく妻は天ぷらにしてくれてました♪


ワラビはお麸と煮物に。


そして鶏天もありました。


まずはビールを呑みつつ、


今年は食べれんと思ってたタラの芽に舌鼓^^今日は天気も良かったし、一度に春が来たみたいな気分♪


清酒も久しぶりに出してきて、


やっぱ最後は焼酎で〆ました[わーい(嬉しい顔)]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

ぼんさん

タラの芽の天ぷら、季節を感じさせますね。 やはり塩で頂きたいですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-14 07:14) 

hatumi30331

春らしくなって来たね。
今日も暖かいよ〜〜♪
桜は長もちしてる。
まだ満開!?見れるかな?^^

たらの芽、良いねえ〜♪
季節を感じます。^^
by hatumi30331 (2017-04-14 07:16) 

momo

タラの芽の天ぷら美味しそう〜(*^o^*)採りたての山菜がいただけるなんてうれしいですね^ ^
by momo (2017-04-14 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。タラの芽の天ぷらって本当に最高ですよね!飲みたくなってきました。春を感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-14 08:33) 

Kiki

こんにちは〜☆
久しぶり気持ちのよい青空
テンションアップしますね!
娘さんも新学期 ランドセル姿が懐かしいです^^
春の味覚も今だけの楽しみですね〜♪
by Kiki (2017-04-14 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

タラの芽の天ぷらがいっぱい!いいでやすなぁ。
タラの芽と蕗の薹の天ぷらは、春には必ず食べたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0