SSブログ

地区の総会でした。 [日記]

ここ数日は春爛漫♪って感じの暖かい日が続いてますけど、明日からはまた雨の日が多いようです。今日もどっか行けたらな~と思いましたが、午後からは地区の総会があるんで動けないんです[バッド(下向き矢印)]


と、いう事で、午前中は植え付けの準備をしました。花を植えるプランターには土と肥料を入れて、と。


そうそう[ひらめき]娘の入学記念に学校から戴いたオリーブはどんどん大きくなってます♪


そして菜園は再度耕した後で畝を立てました。


午後からは総会に出席するために自治会館へ。今年は例年より少し早く1時間半程度で終了しました。


帰ってからは苗を植えました。明日から天気が下り坂というのを見てるしいいタイミングかな。植えたのはキュウリ、ナス、ピーマンといつも通り。


プチトマトは今年も大型のポットに。


そして今年は久しぶりにじゃが芋を植えてみようと種芋を買っておいたんですが、調べてみるとナスの近くに植えるのは良くないとの記述が目に止まりました[ふらふら](←先に調べとけよ[パンチ])じゃが芋はトマトやナスと同じで連作障害があるんで毎年植えられないのは知ってましたけど、前回に植えてからは何年も経ってるし大丈夫やと思ってましたから…[たらーっ(汗)]

でも売り物にするワケじゃ無いし、ダメ元で植えてみようかな(苦笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはレンコンチップスが。


フライドポテトは皮付きでした。ガーリックパウダーを掛けてあるんでいつもとはちょっと違った感じ。


それとブロッコリーの肉巻きもあり、


そして今月の頒布会の品は小鯛の笹漬け。


とりあえずお疲れさんでした[ビール]


鮮度を保つためお酢はほんの少ししか使って無いんで刺身感覚で頂けます♪


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

momo

じゃがいもも育ってくれるといいですね〜^ ^
小鯛の笹漬け美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-17 07:17) 

hatumi30331

作物は育てる楽しみ、食べる楽しみ〜
収穫の時期が待ち遠しいね。^^

今日は雨らしいよ〜
暑くなりそう。
by hatumi30331 (2017-04-17 07:19) 

ぼんさん

やっと先週末庭の雑草を取りました。 そろそろ、プランターに土を植えて家庭菜園の準備をしようと思っています(^.^)
by ぼんさん (2017-04-17 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。笹漬けがすごく美味しそうです。これはまたお酒がすすみますね。また、私もプランターに夏野菜を植えたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 08:14) 

doraemon

フライドポテトおいしそう^^
昨年の大雨の影響で北海道はジャガイモ不足
ポテトチッポスが品薄ですね^^;
たくさんジャガイモ作ってください^^
by doraemon (2017-04-17 08:25) 

raomelon

野菜の収穫が楽しみですね^^
小鯛の笹漬けが美味しそう~~~
by raomelon (2017-04-17 11:26) 

skekhtehuacso

小鯛の笹漬、うまいですよね!
そのままでもいいし、あったかいご飯にも合う。
もちろん、酒にも合いますね。
by skekhtehuacso (2017-04-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0