SSブログ

桜は散ってしまいましたが。 [日記]

今朝は一面青空[晴れ]久しぶりにスッキリした天気になるようです。


今日は消防団の花見があるんで屯所へ。本当は先週したかったそうですけど、私の地区が総会やったもんで[モバQ]どうやら屯所の駐車場でBBQをするようです[わーい(嬉しい顔)]


ところが会場をセットした後、食材の用意を手伝ってる内に始まってました[ダッシュ(走り出すさま)]急いで会場に移動します。


ちょっと暑いくらいになってビールが美味い[グッド(上向き矢印)]


お肉の他には呑まない人がチャーハンを作ったり、


焼おにぎりを作ったりしたのをちょいとつまんだりして、ってこれメッチャ大きいやん(笑)


私はビールが進みます[わーい(嬉しい顔)]

その後は所要で遅れて来た団員の分の焼き役に回りちょっとペースダウン。終わって家に帰ると速攻[眠い(睡眠)]それほど呑んで無くても昼呑みって酔いが回りますね(笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは酢鶏でした。


それとししゃもの味醂干しに、


あごの干物。


またビールから[目]


そして私は焼酎にチェンジ。

今日は昼からずっと呑みっぱなしでしたがたまにはいいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

momo

昨日は暑過ぎることもなくバーベキューにはちょうどいいお天気になりましたね^ ^大きな焼きおにぎり美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-24 07:18) 

hatumi30331

BBQ美味しそう〜〜♪
昨日はいいお天気でしたね。
陰は寒かったのですが・・・・・
気持ちいいお天気でしたよ。
今日もですね。

by hatumi30331 (2017-04-24 07:31) 

ぼんさん

酢豚ではなく酢鶏なのですね。 鶏のうまみを美味しく味わえそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-24 08:11) 

ミーミー

BBQ 美味しそうですねえ

 気持ち良い天気 桜の頃に欲しかったわあ
by ミーミー (2017-04-24 09:42) 

raomelon

昨日はBBQ日和でしたね^^
ビールもお肉も美味しそう~
昼呑みは酔いが回りますが、楽しいですね♪
by raomelon (2017-04-24 09:46) 

skekhtehuacso

屯所って、なんか新撰組みたい。
by skekhtehuacso (2017-04-24 22:57) 

えーちゃん

BBQいいね~
by えーちゃん (2017-04-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0