SSブログ

風が強かったです。(ベルモルト・ゴールド) [家で美味しい(その他お酒)]

今朝もまずまずの天気ですけど、風が強くて生暖かく変な感じ[ダッシュ(走り出すさま)]


それでも庭のツツジが咲き始めました♪


私は休みなんでゆっくりと皆さんの所へご訪問。今週は家庭訪問があるんで娘は早く帰って来ますが、午後から妻は仕事なんで入れ替わりみたいになりました。

娘の宿題が終わった後で買い物に行き、私は夕食の支度をば。キャベツが大量に残ってると聞いてるんで、具材はシンプルに粗挽きソーセージだけを使って炒め物をする事にしました。


味見してると喉が乾き…今日もこうなりました(笑)

そうそう[ひらめき]実はこれ、セブンで買った“ベルモルト・ゴールド”という第三のビールなんですけど、下手なビールより麦の旨味とコクがある[グッド(上向き矢印)]しかもホップの苦味も適度に効いてて美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]
それでは夜になり今日も晩酌です。野菜炒めはこんな風に出来上がり、


エビマヨも作ってみました。でもこれ、マヨネーズが全然足りて無いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


明日はドック入りなんでお風呂に入ってると、あっ[あせあせ(飛び散る汗)]出し忘れてる[ふらふら]慌てて冷蔵庫から出しました。娘の大好物やからな~^^;


と、こんな事してる内に妻から[メール]が入ったんで、まずは焼酎からスタート。


そして落ち着いた所でビールでお疲れさん[ビール]

ドック前日の飲食は21時までですので…ってギリギリまで呑んでるし[たらーっ(汗)]とか言いつつ焦っちゃいませんよ。これは毎年の事ですから[わーい(嬉しい顔)]普段通りの生活で検査を受けるのがいいんです(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

ぼんさん

我家のツツジも咲き出しました。 エビマヨ作ろうと思い冷凍のエビを購入したのですがまだ作っていないです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-26 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キャベツ炒めが良い感じですね。キッチンドリンカーになるのはものすごく解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-26 08:46) 

momo

きゅうりのスティック、うちの次男も大好物です^ ^海老マヨ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-26 08:59) 

raomelon

家庭訪問の時期ですね
掃除が大変だった記憶があります(^▽^;)
エビマヨ、マヨネーズ少な目が好きです~
by raomelon (2017-04-26 11:08) 

ミーミー

家庭訪問の季節ですね
  取りあえず掃除(^^)/

 おつまみ いつも美味しそうですね 
by ミーミー (2017-04-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0