SSブログ

ようやく休み。 [日記]

昨日はやっと風が治まったと思ってたのに、今朝はまた結構強い風が吹いてます[ダッシュ(走り出すさま)]でも今日は休み、んで連休なんでゆっくり出来ます♪


皆さんの所にご訪問してると、注文してたサンシェードが宅配で届いたんで取付けする事にしました。今度はもちろん合うサイズのを買いましたよ(苦笑)


さぁやりますか。片側はサンシェードに合わせて引っ掛ける金具を付け替え、吊り下げて位置の確認。


そうそう[ひらめき]こないだ買ったのは母屋と離れの間、井戸がある所の屋根の下に張りました。ここはトタン屋根なんで日が当たると暑いんですよね。あら、居候くんはこんな所で寛いでましたか[わーい(嬉しい顔)]


そしてもう片方にはロープを付けて張るんですけど、調節にはテント用の金具を使ってます。でも最近のテントやタープってワンタッチで設営出来る物が主流なんで、置いてるショップがほとんど無く探すのに一苦労したのを思い出しました。


張り具合を確かめて日除けの完成♪暑くなるとこれが効いてくるんです^^


片付けを済ませ手を洗いに行くと、てんとう虫が歩いてました^^


お昼は家にあった冷凍うどんで温ぶっかけを。


義姉達が今日帰省しましたんでお昼からは買い物に行き、夜は今年初のBBQをする事にしました。楽しみにしてくれてるようなんで私もやり甲斐があります♪


程よく焼けた所でお久しぶり〜[ビール]


話は尽きませんが、ちょっと冷えてきたんで部屋に入り、買ってあったワインを開けました。

赤でしたが軽い味わいで呑みやすいワインでしたよ。クリームチーズと合わせましたが、もう少し濃い味のチーズの方が合うんかな?

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

momo

ぴったりのサンシェードが見つかって良かったですね^ ^みんなでバーベキュー楽しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-04 07:53) 

hatumi30331

今から暑くなるからね。

皆でBBQ!美味しい!楽しい!時間になったね。^^

白浜はすごく楽しかったです!
でも、疲れた。
2日に行って正解!
帰り道・・・・渋滞してました。^^;
by hatumi30331 (2017-05-04 08:26) 

ぼんさん

サンシェードではないですが、今年も緑のカーテンをそろそろ準備しようと思っています(^^)
by ぼんさん (2017-05-04 10:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからの季節、ますますBBQが楽しくなってきますね。日よけもバッチリだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0