SSブログ

1年生を迎える会。 [日記]

唯一雨の予報やった昨日もそれ程崩れる事は無く、ホント今年のGWは[晴れ][曇り]の日が多い+私も例年より休みが多くて嬉しいです。今朝も出た時は雲が多かったんですけど、その後は晴れ間が広がってきました♪


今日は子供会の年度最初の行事、1年生を迎える会に娘と行きました。今年は小豆島霊場第42番札所の西の瀧というお寺までのハイキングです。このルートは私が小学生の頃は遠足の定番でしたが、歩いて上がるのはそれ以来(車では何度か訪れてます)なんで運動になるかな?と思って申し込みました。と、いうワケで約40年ぶりのハイキング、一体どうなりますやら^^;全員集まったら会長さんから挨拶と注意事項の話があり、


それでは出発です。1年生の子供達も私達や高学年の子に付いて元気に歩きます^^


そしてとある分岐点までやって来ました。写真の遍路道は昔からあって私も遠足で歩いた道なんですけど、誰かがこっちの方が近いから、と言うと一斉に皆が登り始めました[目]近いと言ってもかなりの急坂なんやけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


何とか登り切ると、広い道に出てしばらくは緩やかでしたが、


途中の第41番札所の仏谷山(ぶっこくさんと読みます)を通り抜けるとまた山道に。ここからまた遍路道となります。



そして出発から約1時間半、西の瀧に到着〜[わーい(嬉しい顔)]


着いたらさっそく休憩に入り、お昼を食べた後は展望塔(たぶん)に上がってみました。おぉ〜いい景色やぁ~[グッド(上向き矢印)]


その後は記念写真を撮って下りて行きました。やっぱ上りより下りの方が足にきますね~。この頃から膝やふくらはぎに痛みが[あせあせ(飛び散る汗)]

それとこの時期って新緑は綺麗やけどあまり花は咲いて無いんやな、と思ってたらふと白い花が目に止まりました。


トリミングで拡大してみましたけど、いったい何て花なんやろ?藤のように鈴なりに咲く可愛らしい小さな花なんですけどね。

そして出発から約4時間、1人もリタイアする事無くこれにて終了です。でも私、そして娘も帰ったら速攻ダウン[眠い(睡眠)]そりゃ疲れたわな^^;
一時休んだ後は義姉達を見送りに港へ行きました。休みって何でこうも時の進むのが早いんでしょうね…。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストしといたどて焼。


それとかぼちゃサラダに、


義姉に頼んで買ってきてもらったがっちょの唐揚。ありがとうございます~♪


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


焼酎にチェンジしてホッと一息。

さぁ明日からはまた通常の生活に戻ります。足はパンパンやけど大丈夫かな[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、小豆島霊場第42番の西の瀧は島のこの辺りです↓




nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

momo

展望塔から見える景色はとってもキレイですね〜(*^o^*)いいお天気で良かったですね♪
by momo (2017-05-08 07:20) 

ぼんさん

そこそこの高度があるのでしょうか? 瀬戸内海の景色が絶景ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-08 07:21) 

ソニックマイヅル

こんにちは。歩くと言う事は素晴らしいことですよね。登り切った時の達成感も最高だと思いますし、お酒も美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-08 17:06) 

skekhtehuacso

白い花は、ニセアカシア(ハリエンジュ)ではないでしょうか。
マメ科っぽい葉の形と、樹のトゲトゲとから判断しました。

by skekhtehuacso (2017-05-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0