SSブログ

HDD交換、のつもりが。(パール金属フライパン 驚きの軽さ) [物で楽しむ(役立ちモノ)]

今日は曇り空のスタートです。それにまた少しひんやりしてます[たらーっ(汗)]


そうそう[ひらめき]こないだから調子がイマイチのPCですけど、一昨日新しいHDDが届いたんで交換作業に取り掛かります。


まずは前に交換した時のケースに入れてフォーマットから。時間掛かるのは以前やった時に分かってるんでこのまま放置しときます^^;



あれこれしてると荷物が届きましたんでちょっとご紹介。これはパール金属製、26㎝のフライパン(私はこちらで購入しました)なんですけど、現在これと同じシリーズの炒め鍋を使ってまして、軽くて使い勝手が良いんで買い足したんです。


軽いと言ってもどれくらい違うのか、数字に表した方が分かりやすいでしょうから比較してみました。前から使ってたフライパンが800gなのに対し、


今回買ったこれは500g。ねっ、ホント軽いでしょ[わーい(嬉しい顔)]妻もこの軽さが気に入ってます。

但し一つ注意点が。このフライパンは“ガス火専用”なんです。我が家はガスコンロなんで大丈夫ですけど、IHコンロを使用してるお宅では使えません^^;

お昼はチャーハンを食べ、


妻は午後から仕事へ行きましたんで、玉子焼パンの使い始めの下処理、シーズニングをやってみる事にしました。我が家にはスキレットもありますけど、処理済みの物を買ったんで初めての経験です。取説によると、洗ってから強火にかけ煙が出だしたら油を回し入れ、その後野菜くずを炒めて、と。



これを何度か繰り返してると、油が鉄板の上を弾かずベタ~っとなってきました♪なるほど、油が馴染むってのはこういう事なんや、とちょっと感心[わーい(嬉しい顔)]

んで、玉子焼パンは鉄製のを買ったのに何でフライパンも鉄製のにしなかったか?良いのは分かってても、やっぱ使うのに手間が掛かるから…[たらーっ(汗)]

そしてまだフォーマットは終わらないんで夕食の支度を。勘違いして途中でやり直したのが原因なんですが[たらーっ(汗)]こりゃ交換はまた今度やなぁ。って呑んでるし(笑)


それでは夜になり晩酌の時間です。アテはレシピを見て美味しそうやった甘辛チキン。レシピ通りにレンコンも添えました。


それと玉子焼パンで出汁巻きも作ってみました^^


娘のを用意してたら妻が帰って来てビックリ[目]今日も早かったやん[グッド(上向き矢印)]それじゃまぁ食べますか。お疲れさん^^


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

ぼんさん

私は昨年、HDDを交換しました。やはり、WD社製のです。
そして、タイプは違いますが、我が家にもパール金属性のフライパンがあります(^.^)
by ぼんさん (2017-05-16 08:02) 

momo

フライパンは丈夫で軽いのが一番ですよね!次買う時の参考にさせていただきます〜_φ(・_・
by momo (2017-05-16 08:07) 

hatumi30331

軽いフライパン!
いいなあ〜
我が家のは大きくて重い。
そろそろ変え時かも。^^

朝晩冷えるね〜
今日も冷たい風。^^;
by hatumi30331 (2017-05-16 08:22) 

raomelon

軽いフライパン、いいですね~
玉子焼パン、画像でも油が馴染んでいるのがわかります
使い始めの下処理、大事ですよね^^
by raomelon (2017-05-16 14:12) 

ソニックマイヅル

こんにちは。HDD交換作業、お疲れ様です。26センチのフライパンは使い勝手がいいのと、洗う時に楽ですよね。甘辛れんこん、すごく美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 15:38) 

竹口要

パール金属、私も何気にファンなんです。
実直な感じと、使い勝手の良さ、いいですよねぇ。
我が家は2つある圧力鍋のうちの一つがパール金属のものです。
パール仲間ですね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0