SSブログ

珍客。 [日記]

いつものように外へ出て写真を撮ろうと歩いてたら、庭で何か動いてたんで近付いて見てみると、それはクサガメの赤ちゃん[目]長い間ここに住んでますけど、カメが庭で歩いてるのを見たのは初めてやったんでビックリしました。

とりあえず娘に見せてあげようと、捕まえて空の飼育ケースに入れておきました。

んで今日も天気は良さそうです♪


日中はぐんぐん気温が上がり暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]仕事は順調に進みましたが、明日から松山行きなんで少し雑用を片付けてから退社しました。

家に帰ると娘がいきなり「このカメ飼いたい[わーい(嬉しい顔)]」とおっしゃる[たらーっ(汗)]う~ん…果たして飼うのが良い判断なのかは?ですけど、確かにこのまま近くの池に離しても無事に育つかどうかは分からないし、もう少し大きくなるまで様子を見ても良いのかな^^;

※調べてみるとクサガメは外来種扱いなんだそうです。私が子供の頃から普通に池や川に居たんでちょっと意外でしたが、厳密には池や川に放つのはダメなんだそうですね。

それでは今日も晩酌です。アテは豆アジの唐揚が。


それと高野豆腐に、


枝豆入りの練天も。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

hatumi30331

この亀、どこから来たのかな?
池とか川が近くにあるの?

結局、飼う事になりそうな?^^

今日は雲が多いね〜
あまり暑くなくていいかも。
温泉行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-05-23 07:19) 

momo

クサガメの赤ちゃん大きく育つといいですね〜^ ^でも外来種だったとは!(◎_◎;)
by momo (2017-05-23 07:23) 

ぼんさん

亀、どこから来たのか気になります。 我が家の庭には亀はいませんが、カエルはいるようです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-23 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。亀さんの来客、良い事があるかもしれないですね。天ぷらで一杯も良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-23 08:35) 

raomelon

池や川に放つのはダメなら
飼い続ける?^^;
豆アジの唐揚げ、美味しそう~
by raomelon (2017-05-23 10:30) 

muku

その亀さん、今までよく無事でしたね。
とりあえず捕獲出来てよかったです。

松山気を付けて行って来てください。
by muku (2017-05-23 11:30) 

竹口要

亀、縁起が良さそうです!
そして高野豆腐にモーレツに惹かれます。
あのホッとした味・・・食べたいです。
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0